ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さてさて、アップデートが来たようですね。
アップデートについての記事を書くのは久しぶりのような気がする…!

今回実装されたのは密封スクロールと細工道具の2つがメインですね。
密封スクロールはアイテムロックのようなもので、捨てられないしエンチャントや改造やいろんなことが出来なくなるようにします。
いろんな状態変化を防ぐスクロール、と考えればよさそうですね。装備や修理は…できるのかな?
ペットインベントリには入らなくなるような気がします。銀行も自キャラのみ、とかになるのかな。
日数指定で、1日、7日、30日のスクロールがあり、時間経過でしか解除できません。

なので変に長い時間つけたりするとちょっと後悔するかもしれませんので、短期間休止などに使うか、
面倒でも毎日1日スクロールを買ってつけるか、7日をずっと維持し続けるかのどれかになるんでしょうかね…?
値段はまあお安め。毎日買ってもどうってことないなー、と言うレベル。

細工道具は装備にちょっとした特殊効果をつけるアイテム。
店売りの細工道具と、アイテムショップで売っている高級細工道具(150P)、クレドネの細工道具(350P)があります。

ランクが3段階あり、それによって強化具合が違うようです。
最大で3つつくことがあるようですが、店売り細工道具ではやっぱりいいものはつかない様子…
高級細工道具で再抽選を行うことが出来、その時に効果のランクが上がることがあるようです。(あんまり確率は高くない様子)
また、クレドネの細工道具でも再抽選を行うことが出来ますが、こちらは高級細工道具の効果に加え、ついている効果の数を増やしてくれることがあるようです。


強化の内容も様々で、ある程度つけるアイテムに沿ったものになるものの、人間なのにデーモンオブピシスの変身時間延長など、
どうしようもないものがついたりすることもあるようですね。

まあ、店売り品の細工道具であれば高くはありませんし、つけてもデメリットはないようですので、とりあえずつけてみるのがいいんでしょうね。

メイン装備にはずれを引いたらたぶんつけ直したくなるんだろうけど、そこは我慢よね…うーん。