ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

なんとなくキャラ情報を置いておくテスト。

1st

ニューマン♀ Lv153(Hu20 Ra23 Fo41 Br28)

上昇値
HP 100
PP 0
攻撃 0
防御 30
命中 120
回避 16
法撃 500
精神 40
持久 0


最初の転生でバランス良く上げたんですが、それはミスだったかなー、と思います。
最初の転生は攻撃・命中・法撃のいずれかに突っ込むのが上策な気がしますね。
2回目の転生で法撃と命中を上げたのでとりあえずは攻撃面に関してはある程度は言うことなし…かなぁ。
防御ステータスはあとからでもいいかと思いますが、HPやPPに関しては少ないと感じているなら少し上げるといいかもしれませんね。
特にPPは消費ポイントも少ないので、キャストやデューマンは少し底上げしておくといいかも。

次の転生では命中・攻撃を上げようかと画策中。
意外と防御や精神も有効っぽいことに最近気づき始めたので、こちらもいいかなー、とは思っています。
回避は中途半端では通用しないので、どうせやるんだったら回避特化でやればいいし、
そもそも回避重視を目指すならニューマン♂でやるべきですし…
法撃重視のやることやった今は汎用性を目指してみたいなー、と。
攻撃最下位のニュマ♀で攻撃を上げるのはどうなんだろう、とは思いますけど、
殴る機会は割とあるので、上げておいて損はないかなー、と思いまして…

2nd

キャスト♀ Lv100(Hu20 Ra1 Fo1 Br1)

ようやっとLv100になりました。経験値ブーストもつけられるようになったよ!
とはいえ、ハーフディフェンスもなければ各種ステータスブーストもないので結構不便です。
せめてハーフディフェンスとフルチャージショットは取っておきたいかな…
あと、キャストでテクニック撃つと悲しいくらいダメージ通りませんね…
ロッド含めて法撃力1100くらいしかないんですもんねぇ、Foやったとしてもたぶん1500あるかないかでしょうから、まともにフォースをやるのは辛そう…

もし転生をするとするならばたぶん攻撃を上げます。
命中は種族特性上ある程度あるので打撃武器であれば適正レベルならまず命中しないってことはありませんし、
ゲーマガくらいしかやることがないので、このあたりをちょっと上げておけばある程度は楽かな、という判断です。

…ちなみに、キャスト♀もステータス的には結構微妙なバランスだったりします。
法撃力は下位だし、攻撃力は中間くらい。命中力は1位ですが、射撃武器自体が少し微妙な部類なので、少々残念なことに…
とはいえ、PP回復量は上位だし、決して使いにくい、と言うわけではないのですよね。
愛がないと辛いデューマンと比べるとやっぱりかなりキャラ性能はいい方。

Raだって育てれば大分化けますし、最終的にはそんなに悪くはならないはず。
だからと言ってデューマンが全然使えないと言うわけでもなくて、ちゃんと育てればみんな強いんですってばー!

と、最後にかなり脱線しましたが、種族的にはどれも一長一短ですし、見た目で判断して愛せるキャラクターを使いましょうね!
そうじゃないと200転生とかムリ。マジで無理。




さて、ハートキーを集める旅に出るとしますか…