ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

韓国でマナエリが消える…!という話を聞きました。
なんでも魔法攻撃力増加ポーションと入れ替えられるらしいのですが…


それに伴って、日本でもマナエリが消えるのでは?と言う話なのです。
マナエリが消えると戦闘面でも生産面でも大分不便になるのでちょっと消えてほしくはないのですが、
魔法攻撃力の増加量・増加時間次第では逆にありがたみが出てくるかも…とは思います。

さて、日本独自仕様としてマナエリは生き残るのか、はたまた消えてしまうのか…
入れ替わるとすると告知が出るでしょうから、魔法系統の修練は早めに終えておいた方がいいかもしれませんね…
あとマナフォーミング。これはマナエリがないと相当辛い気がします。半神化と変身でごまかそうにも36分は持ちませんし…


話は変わりますが、浪漫農場での植物から得られるchickの限界は今のところなさそうです。
ずっと放置しておいたキャラクターの農場から4500近くのchickを得られました。
ただし、次のレベル分まで持ち越ししてくれるわけではないらしく、Lv4にして放置しておいたキャラクターの農場では1200chickしか得られませんでした。
放置するにもたまには覗いてあげないと無駄になるかもしれませんね。
<追記>
どうやら1200chick…というか30日制限があるようです。
1日最大40chickで、30日制限で合計1200。
4500chick得たのは…なんだろう、建設してたのかもしれない。
<追記終わり>

おまけ

ちょっと気になったのでメインの総消費APを割り出してみました。
スキルをただ羅列しても見づらいですし、こちらとしても面倒ですので、こちらのスキルシミュレータを使わせていただきました。
下のURLからスキル一覧に飛ぶことが出来ます。
http://qrl.jp/?337641
一度URL短縮のサイトに飛ばされたあとで短縮前のURLが表示されますので、それをクリックしてくださいね。

さて、そのその総使用APですが…3735でした。割と使ってますねぇ…
でも上の人と比べると少ないもんなんでしょうね、きっと。

能力値や戦闘力も細かく出ておりますので、知りたいと言う稀有な方は上記URLよりアクセスしていただければ、と思います。
…画像作るのが面倒だった、とかそういうわけじゃないんだからね…!