ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

大分プレイも進みましてLvの方も40に…いやー、我ながら久々のハイスピードなプレイです。

さて、前回は適当なことを書きましたが、実際はリーダーは変更可能でした。説明書はきちんと読みこむべきですな!

今作は割と純粋なRPGな感じです。ドラゴンも全部つぶしつつきておりますが、ボスとはそれなりに白熱した戦いになりました。それなりに。

全力でいろいろなものを終わらせてしまうとやっぱり想定レベルよりちょこっと上になる感じなんでしょうかねぇ。
ですが、都庁改修のDzの残り方といい、ドラゴンはすべて討伐することを想定しているような感じですね。
経験値の入り方はそれなりに豪快な気はしますが、きっちり装備やらスキルやらを整えないと結構危ないですし。

ちなみにパーティーメンバーはサムライ・ハッカー・サイキックの3名となりました。
バランスはいいのですが、ハッカーのアタックゲインがATKにしか効果がないのが残念なところ。
ディフェンスゲインは非常に役に立っておりますが、刃下のリアクトがしづらくなるのでリアクト系はあんまり扱えてないですね。
ボス相手だとそこそこ有用そうなので取ってはいますけど。

今回スキルは計画なく適当に取っておりますが結構やれています。
パーティーバランスは整っている方だからなんでしょうけどね…

基本的に味方強化系統ばかり上げているので、このパーティーは搦め手が少ないのですよね…ハッカーはハッキング系はほとんど上げていないのです。
まあ、いまさら搦め手を増やしたところであまり使わないのは目に見えているので、このままわが道を突っ走っていこうかと思います。のんびりとね。