ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

セブンスドラゴン2020、クリアしました。

ネタバレ回避は…とりあえず1ヶ月は継続、ということで。
いやまあ、1ヶ月後は他のことやってそうですけど・・・!
と、いうことで、ここからはネタバレ入ります。不要な方は回れ右!

















セブンスドラゴン2020、とりあえずクリアいたしました。最終レベルは平均60となりました。
運が悪いとすぐ壊滅するので、流石はラスボスだなー、と。にゃあさんと呼ばれる日は終わったんだッ!


まあ、私がLIFEボーナスに全く振ってないからなんでしょうけどね…
LIFEボーナス、1段階目なら150と軽いので取ってもよかったんですけど、中途半端に上げるくらいならなー、と思ってしまった。
MANAボーナスは不足することがあんまりない上にマナ回復アイテムが普通に安価で買えるのでぶっちゃけ空気…

なお、クリア時点でのAzは13万ありました。しかも素材は砂漠あたりから全く売っていない始末。
金銭バランスはちょっと悪かったかもわからんね。工業区改修のタイミングにもよるのかもしれないけど、
そこまでのイベントをすべてこなしていると最強装備(裏ダンジョンではもっといいの出るか知れないけど)が手に入ってしまうので、
工業区Lv5からフリーマーケットの装備品により存在が危うくなり、Lv6からはイベント品のために空気に…
もちろん回復アイテムの品ぞろえは増えるんですけど、敵もよく落とすので、大して不足しませんでした。
サポートアビリティの回復スキルもちょっと充実しすぎじゃないかな…
あんだけアイテム安くするんだったらもうちょっと回数少なくてもよかったんじゃないか、とも。
サイキック無しパーティーならあれだけサポートアビリティがあっても足りなくなるのかもしれないけど…

まあ、あれだけサポートアビリティあれば回復アイテムもあんまりなくてもいい感じでプレイ的には気は楽でしたけどね。

あとサウンドテスト的なものがない気がする。あれだけだだっ広いDIVAルームあたりで聞けると思ったのにないんですかね?

サントラ待ち、ってことになるんでしょうかねぇ。ちょっとなー。うーん。うーん…


まあ、とりあえず総評は、
キャラ萌えも楽しめつつ難易度はそこそこ手ごたえがあって面白いRPG、だと思います。
前作プレイヤーはまた楽しめるんじゃないですかね、ストーリー的には。
システム的には結構違うので、まったくもって同じようなものを期待している人はどうかなー…
まあ、でもゲーム的にはお勧めしても大丈夫な部類だと思います。
でも最終的にはどんなゲームでも好み次第、になりますからねぇ…下手なことは言えませんかね。