ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

あの花タイアップイベント第2弾が開催されましたね。
今回のタイアップ限定タイトル、超平和バスターズは以下のようなタイトルになります。

最大ダメージ10増加
最小ダメージ10増加
Dex12増加
Luck5減少

Luckが少し減るもののそれ以外はかなり良いタイトルですね。

最大・最小自体を引き上げるので弓でも近接でも使える有用なタイトルであると言えるでしょうか。
ただどちらかに特化するならば弓であれば狙撃手がDex+50で最大+20、最小+14なので上で、
近接であればStr+30タイトルが最大+12、最小+10で少しばかり上です。
手軽に取れるものであれば一発で熊を倒したタイトルですが、この場合はLuckが20減少するので、
クリティカル的には1.5%ほど勝る程度ですね。

このタイトルはスイッチ型が美味しいかな、といった程度ですね。最近近接・弓スイッチ型になりつつある私にはあり難い限り。
関連エンチャントにも結構凄いのがあったりして、全身貼りつけ可能かつ水属性錬金術ダメージ1〜15増加とか…
全身に揃えれば水属性錬金術ダメージ5増加の水玉と組み合わせて凄いダメージが出せそうですよね…!

ちなみにあの花手帳から出現するPreF、あの花は全身貼りつけ可能であり、Str1〜15増加、最大ダメージ10増加、最大マナ15減少という脳筋垂涎の一品でございます。
全身貼りつけしようとすればどれだけかかるんだか、という話ですが、まあ夢を見るくらいはいいんじゃないか、と思います。はい。


余談になりますが、木工しようとして木工用かんなに運よく3つ細工がついたので高級細工道具を使ったところ、なぜかランク2になりました…!
何回もやらせようとするネクソンの罠に違いない、ということで1個にとどめておきましたが、弓品質5上昇ってのは効果あるようでない気がしますね。
月曜晴天にショートボウ製作を20回やって神弓2個出たので効果があるようなないような…といった感じなのですが、気休め程度にはなりますかね…