ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

PSO2 話

PSO2はだんだんやりたいことが尽き始めています。全クラス40にしちゃったし、欲しいレアもないし。

しいて言うならマグ育成。拡張倉庫1をオープンしてしまいました。500個詰められるのは素晴らしい!が、30日500円はちょっとなー、と思った。適当に預けて詰め込んでおいて、期限が切れても取り出し用倉庫として活用して、中が空になったころに再契約、って感じでいいのかもしれない。

中にはヴィタ系やアルバ系が詰まりに詰まっています。これだけあればしばらくクエストに出なくても大丈夫そうです。

水晶の欠片も800個ほど貯まりました。これも新クラスの時に活用できそうですね。また、龍族扱いなので火山石も落とすんですが、こちらは1200個ほどに。2枠使うようになりました。

で、それだけやって出たレアはリドゥルティブ(無属性)1個のみ。まあ、それだけやって、と言ってはいますけど、合計するとたぶん9,10時間ほどなので、エリートハムスターほどではありません。個人的にはすごい頑張ったよー!レベルですけども。

 

ここからはしばらくマグ育成していきましょうかねぇ。

手始めに技量系射撃は作りたいな。PBを見てみたい、というためだけに作ります。技量系法撃は作りました。アプスさんのPBはなかなか強いですね!ターゲットが安定しないのが玉に疵。まあそれはほとんどのPBに言えることですけどね。そういう意味では一番法撃特化のPBが扱いやすいのかもしれませんね。自己強化ですし。