ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ルーンファクトリー(とりあえず)クリア。

ルーンファクトリー4、第3部クリアいたしました。

Lvは184ほどでしたが、とことん装備をガチガチに固めていったのでさほど苦労はしなかった印象です。

防御6324、魔法防御5313。できる限り頑張った。

 

さて、いまだに未婚のわがレストさんですが、そろそろ誰か決めませんとねぇ。彼女すらいないんですよレストさん。告白すらしたことないんですよレストさん…!

 

初見はマーガレットさんだったわけですが、色々イベントを見てしまうとどのキャラクターも魅力的に思えてしょうがない。ぐぬぬ…

Wikiやらを見る限り、彼女までなら全員することができるようですね。

これはペルソナ3、4の主人公たちを見習って6股をかけるしかないんでしょうか。それはそれでなんか気が引けるけど、ゲーム的に考えればすべてのアニメーションを集めるためにはとりあえず全員と結婚せねばならんので合理的。プレイヤーの心情はあんまりよろしくないけど、全員と結婚一歩手前のデータを作っておいて、全員と一通り結婚してアニメを集めてから結婚生活へ、と参りたいんですがね…

ちなみにラブ度10のキャラクターは現在マーガレットのみです。デートも何にもしてない割にはかなり伸びたんじゃね?そうなんじゃね?

しかしトゥーナさんやバレットさんとの仲良し度はすでに25を超えているのであった。上がりすぎじゃないか?

 

取り合えずはシアレンスの迷宮に行って頑張ろうと思う。

あとは引き継ぎオーダーまでは頑張りたいけど、結婚前提なのよねぇ。うーむ。