ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

転生周期変更

転生周期が半分になるようです。

無料でも3週間。カード使えば1週間。

私はもうほぼ無料勢化してしまったので別にかまいませんけどねぇ。

まあ、最近いっぱいアップデートありましたし、APは大量に必要になるんでしょうなー。

しかしながら昔はカードで3週間だったのに、いまや無料で3週間か。でも3週間みっちりプレイしてもLv50なんて行かなかった(昔は必要EXPが多かったし、そもそもEXPを稼げるコンテンツがそんなになかった)から、今はLv上がりやすい環境ですよねぇ。

 

 

初期のゲームシステムが好きだっただけに、今の仕様変更はちょっぴり悲しい。

まあ、それに合わせてゲームのシステムやダンジョン、影ミッションも調整されるんでしょうから、面白さは保障されるんでしょうが、読みあいで戦闘停滞する、というのもなかなか乙なものでした。

こんなこと書いてはいますけれども、ダイナミックシステムは結構いいシステムだと思うよ!集団の対象方法はミルか弓くらいしかなかったのが何でもアリになったわけだし。1打受けたらそこで終了、とかならないようになったのはよかったんじゃないかな。

影ミッションあたりから1:1の各個撃破が基本だったのが、1:多の多タゲ基本になってきましたから、環境の変化に合わせた良アップデートだった、と今となっては思います。なんだかんだで受け入れられたみたいですしね。よかったんじゃないかなぁ。