ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

チームオーダー変更!

チームオーダーが変わりました。
わがチームのオーダーの内訳は…
・浸食龍族素材(×3)
・カルターゴ素材(×20)
の2つ。
このうち上の龍族はものすごく簡単です。火山マルチを1時間くらいしただけで軽く30個は手に入りました。
カルターゴのほうはEトライアルに頼らざるを得ないので運次第です。私が行った火山マルチは20分経過時点で15個集まりましたが、そこから20分カルターゴの出現がありませんでした。カルターゴ討伐のクエストで確定出現しますが、ソロだと3体、4人でも4体なのでそこまで効率はよくありません。ドロップ確率もそんなに低くはないですがおおよそ60~70%ほど、といったところ。3体とも出ないこともあるし、3体とも出ることもある。そんな微妙な確率。
20個なので、おおよそ10週すれば集まる計算になりますが、直で行ったとしても案外時間はかかります。4~6分程度といったところでしょうか。10周するとなると40分から60分かかることになりますね。
前回ほど楽ではありませんが、まあ何とかなるレベルですね。毎日やるには拘束時間が長い感じがしますが、変なものを引かなかっただけよし、といったところ。

そういえば、複数キャラクターを持っている場合はそれぞれで報告が可能なようです。
今回の場合、浸食龍族素材がかなり集まりやすいため、こちらを2キャラで報告しておくと、14回分報告でき、200×14で2800ポイント手に入る計算になるため、上限まで200ポイントになります。
こうすればカルターゴの報告は1回だけで済み、面倒なクエストでも片方に尽力することで上限まで報告ができたりします。

私自身はまだサブキャラクターを作ってはいないのですが、そのうち作るかもしれませんね。
そろそろ男用の服が嵩張ってきましたし、着せ替え人形的に遊んでやろうかと。適当にね!