ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ポケモン+ノブナガの野望の発売日が3月17日に決定となり申した…!
ちなみにゲーム画面を見る感じだと戦闘はよくあるシミュレーション系ゲームですね。
タクティクスオウガとか、サモンナイトとか、FFTとかそんな感じの。

紹介だけ見た感じだとノブヤボで言う人材コマンドしか紹介されていないようですが、きちんと内政要素あるんでしょうかね…?
低年齢向け、って感じなのであんまり複雑なのはなさそうですが、一応ノブヤボの名がついているからにはそれなりに内政はさせていただきたいところ。

武将に関しても在野は適当に戦って拾ってこれるっぽいですが、捕虜とかそういうのはなさそうですなー。
戦いの中で感服させてスカウトとか書いてますがどの程度の確率なんだか…

まあ、とりあえずはもう少し情報が欲しいところですね。正直興味はものすごいある。割と面白そうなのがなんとも…

その前に天道買うかなー、とも考えていたりします。PKももう1年以上前に出ちゃってますしね…
しかしWithPKで13,000円ですか…流石はコーエーさんや…お高い。
(アマゾンだと約10,000円でした。今が買い時やもしれませんが今は忙しいんだよ…!)

しかし…ついにAIエディタ出しましたか…細かい調整は自分でしろよー、とでも言いたいんでしょうか。
でもなんかこういうのいじるのは面白そうです。どういった設定でCOMが動いているのかとか垣間見れるのは面白いかも。

んー、買っちゃうかなー、どうすっかなー。でもファイアーエムブレムもあるしなー、うーん。

あ、そういえば革新はどちらも廉価版が発売されたようですよ。
PKつきなら結構お勧めできる部類だと思います。革新。いろいろと忙しいですけどね。

ついでに言えば三国志12も発売するんですよね…サイトを見てると面白そうに見えてくるから困る。
またPK出るんですよねー?出さないわけがありませんよねー?

通常版とPKを別々に買った場合とWithPKで買った場合との差額は約3000円ほどになります。たかが3000円、されど3000円。
PKはだいたい6000円くらい。通常版は1万円ちょい。WithPKは1万3000円ほど。

三国志12も発売日付近になって余裕がありそうだったらちょっと買ってみましょうか。なんか見た目面白そうだったしね。

今年しばらくはシミュレーションゲーム漬けになりそうだなー。FEにノブヤボに三国志か…頑張る。