ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さぽているが終了してから早2ヶ月。
なんだか通知が来ておりました。サポーターズナビのバナーがない…と。

そういえばサポーターズナビのバナーとさぽているはおんなじ扱いでしたなー、と思いだし、急きょバナーを拾ってまいりました。

最初はアトリエ総合のにしようかと思いましたが、フッタに貼りつけるのはやっぱりブログサイズかミニバナーじゃないと
収まりが悪いので、ミニバナーが存在しているこのバナーにしておきました。

一応バナーも貼っていることだし、そろそろなんかガストのゲームをやりたいですな。
前にも上げましたが、PSP移植版もあったりしますし、そのあたりに手を出そうかな…
でも近くにゲームショップがないのが問題なんですよね…
いろいろとやりたいゲームもあるけれど、結局はマインクラフトやマビノギ、あとはモンハン3Gとかに落ち着きます。

それにしてもモンスターハンターは終わりがないですよねぇ…
一応HR上限解放あたりまではやりましたが、それ以降は周りにプレイヤーがいないので少しつらいです。
すれ違いだとたくさんカードが集まるのになー。どうして知り合いにプレイヤーがいないのかなー!
と、思いつつ今日もソロでこっそり狩りに行くのでした。

マイクラはIC2+BC+RP2のMODを組み合わせてプレイ中。自動生産装置を作るのは以外と楽しい…!
EEを入れるとひどいことになるとのうわさですね。プラント技師さんの動画あたりがその典型例でしょうか。
EEは前のバージョンで単体でやりましたが、あれも最終段階まで行くとダイヤがゴミのように生産できますよ…
クラインの星に充電したEMCからレッドマターを作り出し、そのレッドマターを反物質炉に放り込み、また充電して以下略。

それを繰り返してクラインの星Lv5が出来たらあとはやりたい放題ですね。1つそのアイテムを手に入れれば無限に生産できるようになります。
とはいえ、今はバージョンが変わって仕様が大分変わってしまったようなので、今でもできるかどうかは知りませんが…

バニラの状態でエンダードラゴンを倒した人はどれくらいいるんでしょうかね。
頑張ってみたことはありますが、ブレイズスポーンを発見してロッドを集めるまでは良かったものの、
エンダーパールを集めるのが億劫になって結局やめました。挑んだとしても倒せる自信はありませんけどね…
前述のEEを使って挑んだこともありますが、その時はレッドマター防具に身を包んでいたので死ねませんでした。
ついでに飛べるアイテムもあったので適当にやって終了。経験値美味しいです…!

そんなこんなでお久しぶりでした。いまさらですが。
最近はいろいろと放置しちゃってますなー。少しは頑張らないとね。