ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日が例のポケモン+ノブナガの野望の発売日のようです…
やってみたいなー、と思いつつ、中身は難易度低めの調整がされているだろうからあんまり楽しめないかなー、
といろいろ考えてまだ買ってません。そのうち欲しいな、とは思っているものではあります。
付録の黒いレックウザにはまるで興味がないので、そのうち中古市場に出回るのを待つのも手かな、と思ってたり。

話は変わりますが、天道は前評判ほどダメなゲームとは思えないなー、と言った印象。
道の使い方も工夫すれば面白いんじゃないかな、と。NPCの誘導に使ってみたり、こっそり道を引いて町並みだけ奪ってみたり、とか。

ただ武将の特技が成長しないのがちょっと不満。相伝で特技変更をすることもできますが、能力値によってできるかできないかが変わるので、
正直相伝の使いどころはあんまりない感じがしました。高能力武将はもとからいい特技持ってるしね。

教練自体はかなり面白いんですけどね。高能力武将がいればたくさん高能力武将が作れるのは面白いかも。
ただ教練中は武将の行動も制限されるので、たくさんできるようになってる頃には大抵大勢が決しているという…
まあ、思い入れがある武将を無理やり育てたりするのが面白いんじゃないでしょうかね。

さて、次は三国志12ですね。ついでにファイアーエムブレム覚醒も。

…ちなみにファイアーエムブレム覚醒は4月19日、三国志12は4月20日が発売予定日となっております。
凄い近い。そもそもこんな取り合わせで買うやつはあんまりおらんような気もする。