ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

たまにマビノギタグで書いておかないとこの日記の意義が誤解されちゃうからたまには書こうか。うん。

とはいっても半休止状態にあります。今現在でフレンドリストで緑色になる人は数えるほどなのですよね。
うーむ、お友達って大事ね…ログインするのに必要な気力が数倍は違う。

だからね、初心者さんは活発そうなギルドに入るといいと思うよ。いや本当に。

まあ、いろいろ知識を押し付けられることもあるだろうけど(ウィンドミル上げとけー、とかね。いろいろ教えたくなるのは人のサガよ…!)
基本的にはその人が初心者時代(今の時代に合致しているかどうかは…)に大変だったことがメインですので、
知っておいて損はないんだぜ!そういう人がいないと戦い方がよくわからん累積高めのキャラが出来るからな!
ついでに言うとパーティプレイが出来ない累積2000越えのキャラが未だにここに。
一応スマッシュお手玉くらいはできなくもないけど、もう前世代の技術っぽいしなぁ。ダウンアタックとかなかった時代ですよ、アレ。

まあ、なんにせよログインしなきゃフレンドリストの色は変わりませんけどね。いやほんと消されてるんじゃないか半分くらいには…


とりあえず5月7日から開催されるっぽいビンゴイベントには出ましょうかねー。
一緒にやってくれる人がいるといいな!な!

ちなみに無料でもらえるミニサンダーバード、アレインベントリが2×2らしいので十分にペットがある人には地雷かも。
無料で手に入る以外何もメリットがないところが悲しい。もっとも持てない4×4よりも小さいのは…
と言うか救命キット持てないじゃん…

地味にコンテンツを削減してくるのがいやらしい。全くもってネクソンらしい。

まあ、無料体験コンテンツだと思って、便利だと思いましたならば何か買えばいいと思います。
このあたりはプレイヤーのサガよね。なんだかんだいって限定ペットは1体買っちゃうんですよね…
キャラクター枠拡張されましたが、それでも残りは15体程度と言ったところ。
ミニサンダーバードを入れる枠はないかなぁ…

また限定ペットも出てくるでしょうしね。まだ作ってないペットもいるしね。頑張るよ。うん。

<追記>
そういえばゴールデンウィークなんてものが始まっていたようです…!
おおう気付かなかったぜ。(中の人はテレビをめったに見ないので世の中の流れがよくわかっていません)
いやまあ、気付かなかったといえば語弊がありますけど、結局いつもの休みと変わらないしー?
余談ですがカレンダーがかかっていましたが未だに3月のままでした。もう4月もおわるっちゅーに。

カレンダーをこっそり5月にしておいて明日もまた頑張るよ…