ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

PSO2クローズドβ、Ship06にてフォースLv20を完遂…!
経過時間は13時間41分でした。食事中もログインしっぱなしだったりしたので実時間はそうでもない。
一度緊急クエストが入りまして、そこでかなり稼げたので実際のところはぶっ続けでやったのとそう時間は変わらないのかも?

森林散策中にボスに出会ってみたり、(大人数で楽しかったよ!)
火山探索中にボスに出会ってみたり、(NPCいたけどほぼ一人だったよ!)
割といろいろあったような気がします。レアは…銃剣の☆7(だったと思う)3つ。出やすいんでしょうねぇ。
マターボードで手に入った長杖を+8にしていたので打撃力で負けておりましたが、銃剣自体は1対1なら結構強い。
あくまでも結構だけど。本業のハンターの装備にはかなわない…と思う。

ちなみにスクラッチやらいろんなことをしてマグをLv99にしてみたり、ラッピースーツをもらってみたり、
なんだかんだで楽しかったです。マルチパーティーエリアの共闘は楽しいですな!
横殴りによる経験値・ドロップ横取りなんてこともないですし、気軽に殴りに行けてよろしい。
脇をそろーっと抜けていく方もいましたが、一緒に戦ってくれてもいいのよ…!

今回はパーティー組めたのは1人だけでした。Ship06解放後の延長タイムだったのでそんなに人もいなかったんでしょうか。

今回は遅めの参加となりましたがそれなりに楽しめました。
通信遅延復活なんかしちゃっていろいろ大変だったらしいんですが、その時期はやってなかったり…


ちなみに経験値+100%とかそういう凶悪な課金アイテムも一応あるようです。いくらになるんだろうなー。
そのままテスト時の10倍になるとすると…結構お高いかも。
緊急クエストが出た時に使うとおいしいのやもしれませんな。敵いっぱいだし、エマージェンシートライアルもいっぱいあるし…

緊急クエストは時間制限が25分なのですが、クエストを受けられる時間はおよそ1時間ほどで、
最大で3回は受けるチャンスがあります。
ボスにはいかずにマルチパーティーエリアをうろうろしているのがよいようですね。
PSEバーストはそこの緊急クエストでしか見れませんでしたが、普通にプレイしてて見れるのかなぁ…


とまあ、参加しての感想とかいろいろでした。

結局ファイアーエムブレムはこの休み中全く進んでないんだぜ…!
未だに14章。進めよもっと…