ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

おひさしゅう。

全然書いてないけど生きてます。ジョイアです。

新アドバンス実装されましたねー。
坑道の交換アイテムが★10限定だったり、結局ランチャーがハブられたりと
なんかバランスが悪い気がしますなー。
最初からやる気でいたわけではないんでしょうかね?
それとも坑道にだけ仕込み忘れたとか?

まあ、実際坑道と砂漠でエネミーがだいぶかぶっているのでいろいろとやりづらいんでしょうけれども、
それでも★10交換はなんか嫌。
まあ、実際出たら交換するんでしょうけれども…

それからロッド。これは逆に交換が多すぎる気がする。
グラマシェントはそこそこのフォースなら割と1本は持ってたりするから、
それなりの人なら全員持ちそうね…

まあ、なぜかもう最高峰のロッドであるサイコウォンドが出てきてしまっているわけですし、
なんとも言い難いところではありますが、交換対象に全種類を用意しておく、くらいの配慮はしてほしかった。
私も一応プロジオン持ってますが、★10としてはもう時代遅れ品ですし…
そろそろ新しいランチャーが欲しいな、と思う次第なわけです。


まあ、出たとしても強化ができない現状(ダンス5高すぎなんですよ…!)なので、
今のところはのんびりアドバンスを巡りたいところですね。
何か交換対象も出るかもしれないし、それなりにメセタも溜まるしで一石二鳥です。
でもレベル差による経験値減少はかなりきつい。
やっぱり75%は酷いわ。Lv50のクラスよりLV53のクラスのほうが成長早いんだぜ?それはよくない。



あと浮遊アドバンス、お前短すぎないか。
10分で終わるアドバンスなどアドバンスではないのだ!
一本道でも構わんがせめてバースト起こしてください。カプセルaが悲鳴を上げています。

…まあ、まだ90本はあるけれど。aは。


経験値目的で巡るなら、森・凍土・砂漠が無難な気がします。
火山と凍土もどっこいどっこいな回りやすさなんですが、
障壁が出てこない分幾分か楽かな、といった印象。


まあ、至高なのはシンプルな森でしょうかね。ギミックが大してなく、
それでいてフィールドの形もおおむね素直。
雨が降ればPSEも起こりやすい。
砂漠もまあ悪くないですが、しいて言うならトラップが多い。
凍土は…まあちょっとマップが意地悪な傾向があるかな、といった程度。
そこまで迷うこともないし。

一方ダメなのは浮遊。短いってのは一番ダメ。それはアークスクエストに任せておけばいいのだ。
しかしながら普通に長いときもあるのでその時はまあいいよね。
次点で火山。フィールドの形、Eトライアルが残念。PSEが起こりやすい天候も発生しにくい。(というかない…?)
その次が坑道。コンベア邪魔。フィールドを埋め尽くさなければならないのだからこれは致命的。
弱点が雷なので雷特化Foの独壇場になりえますが、それは砂漠も一緒。


…といったところでしょうか。
全体的にFoがいるかいないかで殲滅力が段違いですので、バーストの発生のしやすさもだいぶ変わってきます。
出来れば一人はテクニックユーザーが欲しいところですが、まあそのあたりはうまく調整…といったところですかね。
私はもうFoが54なのでしばらくは触れないつもりですし、
Teはコムロートールが未強化な上に新しい交換武器が出てしまったのでそれまで待ち。
交換対象の武器もほとんど持っていないので、できればいくつかは出したいところですねぇ。