ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

TA ソロプレイのすすめ ナベリウスII編

第4回ナベリウスII編。
…いや正直これは書かなくてもいい気がするんだけどここまで書いたので…

・エリア1
出てきた敵をとにかく殲滅。殲滅し終わったら東西南北のどれかに進む、なお、
東:ウォルガーダ
西:ロックベア
南:グワナーダ
北:デ・マルモス
となる。
レアが欲しい、楽なの、など好きなのを選んでしまってよい。

・エリア2
ボス戦。選んだボスを倒す。

・エリア3
凍土エリア。
出てくるガルフルやらマルモスやらをひたすら倒す。
倒したのち、西か東を選んで進むことになる。
西がファングバンサーとガルフル5体。
東がファングバンシーとキングイエーデ2体。
好きなほうを選んで進む。

・エリア4
選んだボスとの戦闘。倒したら進む。

・エリア5
とにかくダーカーが湧くので倒す。ゾンディールがあると楽かもしれない。

・エリア6
ダーク・ラグネ討伐。周囲の敵も倒す必要がある。


クリアすればメセタが君の手に。


…はい。最後まで書きましたが、ナベリウスIIに関しては本当に書くことがない。
しいて言うならボスの配置くらいでしょうかね、覚えておくのは。
全4回、TAソロプレイのすすめ。ほぼ画像なしなので経験者向けでしたが
如何でしたかね…!

PTプレイで数回やったことはあるけどソロはないやー、
というニッチな層を狙った記事であります。

新スクラッチやら強化やらでメセタも足りないでしょうから、軽くやっておくといいのでは!

なお、慣れるとVHでもソロで約1時間半程度で可能ですよ!
Hなら1時間切れます。2時間半で65万メセタくらい!
…いやまあ、普通の人は2時間半ほどしかログインしてない気もするけれどー…

あ、でもやっぱりね、PTでやったほうがいいですよ。
慣れてなくてもVHで1時間切れますし。アブダクションも怖いし。