ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

久我さん討伐隊

皆様いかがお過ごしでしょうか。ジョイアです。
ここのところは楽しく遊んでいるので割と書けてません。
微妙に楽しくなくなってきたころに大量に書き始める可能性があります。

…まあ、それは置いておきまして、2週間ほど前に始まりましたボーダーブレイクとのコラボイベント、お楽しみでしょうか。…まあ苦痛だという人もいるでしょうけど、私はそれなりに楽しんでますよ。
何よりクーガーNXはボスとしては楽しい。ほどほどにジャスガがしやすく、ほどほどにステップ抜けがしやすく、攻撃力もほどほどで、出が早い大ダメージ技が少ないのでそれなりに事故も少ない。相手していて楽しいボスです。
ソロでやる分には近接が楽しいかな、と感じます。法撃は…まあちょっとね。ゾンデ撃ってるだけだからね。射撃はガンナーがチェインが溜めやすくて楽しかったですが、レンジャーで相手するのは若干厳しい印象。それなりにロック箇所はありますが、やっぱりそれなりなのでホーミング連射、というのもなかなか厳しく、レンジャーの回避能力だと微妙にいろいろ避けづらい。まあ楽しいといえば楽しいのですけど、ちょっと疲れますね。ハンターとかでジャスガしつつ相手してたほうが楽です。

で、このコラボイベント、異様にコラボしている迷彩やミュージックディスク、ステッカーが出づらかったんですが、ようやく運営が重い腰を上げましてドロップ率を増やしてくれました。相当出やすくなりましたが、いまだ出ない人には出ていないようですねぇ。
ジェイナスなんかは2万、ダウナーも300万程度まで値下がりしました。
これがアップデート前は600万に出品なし(あっても40M~)とかだったんですから、だいぶ上がったのが分かりますね。

わたしもジェイナスは出しました。3本ほど。ティアダウナーはまだ出ていませんが、8月7日までには出るんじゃないかなー、とは思ってます。WEB連動イベントでドロップ率+100%なる期間もありますから、どうしても出なくてもそこの期間で粘りに粘って出したいところ。なんなら野良も辞さない。それくらいの気概で。


ところでレベルに関してですが、今のところ59,59,59,59,59,59です。実に平均的。そして未だカンストなし。まあ7月17日までには間に合いそうなので、のんびりやっていくことにいたしましょうか。