ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

★10まとめ第3弾

第3弾です。はい。
前回からはそう経過してないのですが、
これくらいしかネタがないのも事実であります。
まあPSOってレア掘るゲームですからね?当然だね!

・ソード(2種)
ルインシャルム
サディーナエッジ
パルチザン(2種)
ディックピラー
インペリアルピック
・ワイヤードランス(1種)
アサシンクロー
・ツインダガー(3種)
ベリアルソー
ブラッディアート
グワナーダガー
・ダブルセイバー(6種)
スタッグカットラリ
蒼黒のニョイボウ
ノイズブローヴァ
フォシルトリクス
グワナーダブル
フラメイカルス
・ナックル(3種)
フィクスハンド
スパイクスラッガー
エルダーフィスト
・ガンスラッシュ(6種)
ソニックレイザー
ブラオレットゼロ
ガンブレイバー
ダガンスラッシュ
フリギアエンド
ネルシール
・カタナ(4種)
ディオラクルイコウ
ラムダカリシズマ
コウゴンキン
ディエスリュウ
アサルトライフル(4種)
ラトリアレイン
エルダーライフル
シグノヘッドガン
クロームヴァイア
・ランチャー(2種)
SSPNランチャー
プロジオン
・ツインマシンガン(1種)
マイザーバレット
・バレットボウ(2種)
コヌパダリ
リカルバリ
・ロッド(4種)
ピコピコハンマー
エルダーロッド
アメン・ラー
トラリーシャフト
・タリス(5種)
マイセン
セイレイキカミ
レーウェンブック
ヴァーダーピット
キングスピット
・ウォンド(2種)
グリムグリン
ウィンドミル


…ということで、+9種、47種類となりました。
ちなみに今回は図鑑を見たわけじゃないので並び順はそうとは限りません。
もしかしたら記載漏れもあるかもね…?

今までなかったツインダガーの追い上げが素晴らしいですね。
ただ交換武器には勝てないレベルなのが残念ですが…


★10が50種類超えたっていう人もチームの中で出てきたので、
私はまだまだなんでしょうねぇ。
不買プレイで何とかしていきたいですが、
どこまで持ちますでしょうかねぇ。

あとここからはチラシの裏になりますけど、
私はレアを拾っても何も言いませんし、
拾ったとしても何も反応は返しません。
他人にヘイトを与えたくも貰いたくもない一心からそうしています。
目的がそれしかない以上、出ないならばやる気を失うのは当然で、
運が上向いてきたとかそういうことも本来なら
あんまり言うべきではないのかな、とも。
小数点以下の確率を引き当てるゲームなわけですからね。
倒したら倒した分だけレアが出る…はずなんですが、
出ない人は出ないわけです。
同じ空間で、同じ分だけ判定を潜り抜けて、
★10が4個も出た人と★10未満すら出ない人に分かれる場合もあります。

正直なところ、最近は私自身もそういった発言に
敏感になっている部分もあります。
なんか皮肉言われてるんじゃないか?とか思うことすらもあります。
(そんなことはないんでしょうけれども)
疑心暗鬼、ってところなんでしょうかねぇ…

レアが出ないあまりにいなくなった人もいたりするので、
なんというか、メインコンテンツでありながらも
かなりデリケートな部分なのかなぁ…と。

…まあ、こうやってリストアップしてある意味誇示している時点で
説得力のかけらもないような気はしますが。
ちょーっと考えてみたら?というお話でした。
まあ、気にしない人のほうが大多数なんでしょうけど。