ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

雑感垂れ流し

ここ最近レア纏めしか書いてないなー、という。
こんなんでブログとしてやっていていいのかな?とも思うんだけど、
結局やってることはちょろっと探索に行って、緊急きたら緊急に行って…の繰り返し。
ネタになるようなことをやってるのかなぁ…なんてね。

まあ新緊急が実装されたわけで、
そういったネタをうまく生かしていければいいんですが、
あいにく私にはそこまでスキルがない。
文字色を変える気がないあたり、もはや適当な散文の集まり…と言ってもいい。

そういったブログに存在価値はあるのだろうか?とか思っていたりするわけだけど、
質より量、という考え方もあるわけでして、適当な文でもいいから大量に残す…
という方針をとっているわけです。このブログ。

あとはアレですね、リアル話は書かない。
こればかりはなんというか、ネット上にリアルを持ち込む気にはならないなー、
という私の気持ち的な問題です。
もはや実名出すのも当たり前なエリアもあるわけですが、
私としてはネット上に現実に関連する話を一つとして投げ出したくない。
昔の考えである匿名至上主義に染まっている、ってのもありますがね。
そういうわけでどの媒体においてもリアル話はまず出さないようにしています。
年齢とか性別とかも書いてない。
…まあ、基本的に趣味や感性から察しはつくとは思いますが、
それでも絶対に自分からは言わない。

…というのも、私もネット黎明期にやらかしましてね。
二度とはやるまい、という意思でもあります。

そこまで言うならブログとか自分を晒さなければいけないところ作るなよー?
って言われそうな気もしますけど、それはそれ、これはこれ。
ネット上の自分なら晒したい放題なのだー!!いえーい!!
…ということで、日々虚構を見せつつ頑張っているわけです。

でもオフ会とか興味がないわけではないのですよね。
スカイプでボイスチャットくらいまでならやったことありますし、
そこまでかたくな、というほどでもなかったりはします。
なんというか、永遠に残る(かもしれない)データに現実の自分の痕跡を残したくない…
というだけであったり。

昨今のTwitterの現状とか顧みますと、やっぱり実名出すのは怖いよねー。
や、別に変なことしてるわけじゃないですけどね?
しっかりやることやってればいいんでしょうけど、
何があるか分かったもんじゃないしなぁ…



…あと、まったく関係ないですけど、今年41エントリーしか書いてませんね…
基本的に100エントリーは超えていたはずなんですが…
うーむ、PSO2のやりすぎで書くことがない…ってことなのかなぁ…
いや、むしろもっと書けばいいんだろうけどね。
最近はあんまり馬鹿騒ぎやれることもなくなった…ってのと、
Twitterのほうが生き生きし始めた…ってのがあるか。


んでも過去のエントリーを見ると300文字くらいで終わってたりするんですよねぇ。
それくらい適当に書くべきなのかも。
…いやまあ、適当に書いたものをTwitterに流してしまっているわけですけど…

なかなかバランスは難しいところですね。
やっぱりブログって難しいですわぁ。
画像つけないといけないし文字色も変えるべきなんだろうね!ほんとはね!