ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

PSO2雑談

さて、ビンゴやらいろいろと来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私…はそれなりに。とりあえずメインの裏ビンゴを埋めました。

今回のビンゴはいつもよりはゆるい感じが致しますね。
裏なのにレベル制限が緩かったり、DFに行く必要がなかったり…と。
基本的にはVH帯でよくて、場合によってはハードでも行けるというゆるさ。
厳しいほうがいい、というわけではありませんけどね!
これくらいがいいのかもしれませんなー。
今回面倒なのは炎渦のアークスシップのみで発生する炎のANGELだけですかね。
それも予告された時間にやれば一瞬なので、本当に緩い。
表に至ってはほとんどが造龍でいい感じですし、
埋めるのはそこまで難しくはないですね。
まあ、いつも通りマターボードが壁になる人もいるかとは思いますが、
せっかくなので進めてみてはいかがでしょう。
必須のモノだけ集めていけばそんなに時間はかからないかと。


で、話は変わりましてWEB連動イベント。
こちら、ビンゴでそろえた列数に応じて報酬が開示されていくわけですが…
恐らく2枚目もそのうち配布されるんじゃないかなー、とは思ってはいるんですが、
ポイント、ちゃんとたまるんでしょうか。
今回はパネルの数が多いので結構心配です。ちゃんと調整はしてくれるでしょうけど。

ついでに今回の緊急の炎渦のアークスシップ、
前回のコレは市民そっちのけで周回が流行っていたからか、
若干敵の湧きが微妙になっている…ような気がします。
まあ、そっちのけで周回、というのも気分としてはよくなかったので、
これはこれでいいんじゃないかな、とは思いますけど。


まあ何が言いたいかというとメイン動かすの楽しいなー!!という一言。
…まあビンゴ終わっちゃったので、しばらくはまたシルヴィオちゃんに戻りますけど。


<おまけコーナー>
f:id:surara:20140127053918j:plain:w300
キャス子スタイルでなんとなくプレイ中であります。

f:id:surara:20140127054006j:plain:w300
ギルナッチランプもなかなか楽しいです。

f:id:surara:20140127054050j:plain:w300
(デジ・イチは出来上がりが確認できないのが痛いよね)
クラフトのおかげ…なのかどうかは分かりませんが、
ルームに人も集まるようになりました。
あとフォトガチャンとか、イアイマスターとか、
そういった遊べる要素ができたのも大きいかもしれませんね!

f:id:surara:20140127054356j:plain:w300
うちの子集合合成写真。
実はマグを消す処理でミスしているのだが、もう直すのも面倒なのでこのまま。
デジ・イチでお手軽固定写真が撮れるようになったので、
こういった合成写真もやりやすくなりました。
一押しは画面右のトリステ君の恥らいっぷりです。
内気な子な感じが表現できたと思います。はい。