ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ひさしぶりにならないにっき

こんばんは。ジョイアです。
まあ久しぶりじゃないです、と言っても1週間ぶりですけどね。
んー、数年前の私はどこへ消えたんでしょうね…?
2010年辺りの記事が多いのはカテゴリごとに記事ができている
(つまり1日に2,3記事あることがある)からなんでしょうけど、
それにしたって今年はサボりすぎやんね…
私もびっくりしましたけど、ほぼ月1なんですよねー。反省。

まあ、更新が少ないうちは楽しんでいる、ってことなので、
更新が増え始めたら危険信号かもしれませんね、ってことで。
でもちょっとは更新増やさなきゃな…
ツイッターに適当につぶやいてしまうので、どうしても
ブログは疎かになっちゃうんですよねー。
だからといってブログにツイート載せるのは違うからねぇ…
色々と難しいところです。

さて、レベルですが、現在こうなっております。

name Hu Fi Ra Gu Fo Te Br
ジョイア 70 70 70 70 70 70 70
シルヴィオ 70 70 70 70 70 70 70
パトリツィア 70 -- 70 70 22 -- 48

…ということで、必要なクラスはカンストしました。いえい!
ジョイアちゃん、シルヴィオちゃんをフルカンさせました!
パトリツィアちゃんはどうしようかなー、ってところですが、
まあとりあえずBrをこっそりと上げていきたいかな、と。



更に話を変えまして、特殊能力のお話。
ソールにⅢの継承確率アップがついたことで、
非常に多スロがやりやすくなっています。
世の主流は4スロが当たり前、って感じになりつつあって、
私も少しずつ肩身が狭くなりつつあります。
しかもクラフトユニット。ExLv7とかいう中途半端な位置。
武器は2スロのまま。無論それなりに潜在はつけていたりはしますが、
所詮その程度であります。

まあ、なんでやらないの?と言われれば、
更新するときにためらいなくできるから、
というだけだったりしますけど。

まあ、ためらいなくできるとはいえやっぱり叩いてないんですけど。
どうしても攻撃力50とかの差だとなぁ、と思ってしまうのです。
特殊能力も全身揃えて+45とかですから、うーん?って感じ。
まあ4スロにしたい野望はあるんですよ、
ステ3ソールスタミナ3(2)+ブーストな感じで。
現状これはかなり楽になってはいるんですが…
まあ、結局メセタ使いたくねーわ、と思っちゃったり、
これを更新してどれくらい持つのか…?とか考えるとなんとも。

…まあ、今のクラフトユニット、昨年7月に作って未だに使い続けているので、
実はユニットだけなら1年持ってます。すごい!
なお2013年7月14日の記事ではあと半年くらいはこのユニットを使うであろう…
と書いていますが、結局1年持ってしまった上更新する気があんまりないので、
結局このままだらだらと行きそうな気がしなくもないですねぇ。
意外とユニットクラフトが優秀なのがなんとも。

まあ、もっと手軽に手に入る高性能ユニットが出てきたら…乗り換えるかもね。