ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

新キャラできました。

こんばんは。ジョイアです。今回は2週間ぶり。割と放置期間少なめ!やったね!


さて、GWですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと…相変わらずゲーム三昧です。
PSO2もGW期間EXP+100%、レアドロ+100%をかかげて歓迎中です。

…で、ずーっと暖めていた無料3枠目のキャラクターを作成しました。
お名前はルーチェ。イタリア語で光とかそういう意味があります。
PSO2内にもルーチェフラッシュというロッドがありますね。
コレクトファイルのロッドで見たこともある方もいるでしょう。

f:id:surara:20160502024815j:plain
こちらがルーチェさんの画像となります。加工は…面倒なので…

とりあえず白い!を全面に出してみました。白って光っぽいイメージがあるので、
その辺もネーミング的に関わってますね。珍しくネーミング先行のキャラです。
キャラ付けは迷走中ですが、なんかこう、ふにゃーんな感じで。

現在Ra72、Gu53。すくすく育っております。
とりあえず射撃専用キャラクターとなる…と思われますが、
気が向いたらHuとかFiとかもやってるかもしれませんね。


ちなみに私のキャラクター名は全部イタリア語から取っていたりします。
ニュマ子のジョイアがイタリア語で喜び。
実はキーボード連打から産まれた名前で意味は後付だったりします。
綴りはGioia。
プレイヤーIDにもなってますね。
これもちゃんと現実の名前として存在するらしいのですが、
案外5鯖には私しかいないようです。


ニュマ男のトリステがイタリア語で悲しみ。
扱い的にも悲しみを帯びてしまっていますが、再起はあるのだろうか…
綴りはTriste。
当初名前は感情縛りにしようかなーと考えたんですが、
怒りって名前のキャラクターはいいのかなぁといろいろ考えてボツに。
…悲しみって名前もいかがかなーとは思いますが。


デュマ子のシルヴィオがイタリア語で森と言った意味を持つそうです。
普通に名前にもなってます…が男性名らしく。ドラクエ3の女勇者的な感じで育てられたんでしょう。多分。
綴りはSilvio。
ちなみに女性名だとSilviaになりまして、こっちになるとすっごいいっぱいいるんですよね。
カタカナだと検索限界の50、アルファベットだと37名。
それにうちのチームにもいらっしゃるので改名は避ける方向で。


キャス子のパトリツィアは意味ではなくて名前から拾ってきました。
デュマ子を反面教師としました。ハイ。
綴りはPatrizia。
ちなみにパトリシアと読んだりもします。どこぞの馬もそんな名前でしたね…


箱のスカートラはイタリア語で箱という意味です。
…まあ、箱やし。
綴りはScatola。
この名前、被りが実はありません。
ひねりのない名前なんですが、案外通るもんですなぁ。


そして今回作成ヒュマ子のルーチェは先述していますがイタリア語で光という意味。
綴りはluce。
まあねー、ぶっちゃけこの名前は被りすごいです。ひらがな含めても31。含めずとも29。
PSO2内の武器にも冠されているような単語ですから、有名なのは致し方なし、かなぁ。
名前の特異性という意味ではちょっと失敗だったかもと思っておりますが、
まあ、割と響き的には気に入っている(だからこそいっぱい被るんでしょうけど)ので、
ひとまずはこのまま進めていこうかなーと。


以上、そんな感じでした。
コレクトファイルや愛着度とかいろいろありましたが、私はげんきです。
★13も…まあ、タガミカタナは拾いましたよ!周りはもっと出してますけどね!


おまけコーナー
今現在のレベル状況について。

Name Hu Fi Ra Gu Fo Te Br Bo Su
ジョイア 75 75 75 75 75 75 75 75 75
トリステ 1 1 1 1 63 43 12 1 1
シルヴィオ 75 75 75 75 75 75 75 75 71
パトリツィア 75 75 75 75 75 75 75 75 53
スカートラ 54 32 1 1 1 1 1 1 1
ルーチェ 1 1 72 53 1 1 1 2 1

並び順は作成順。
ルーチェさんのBoLv2はesのチュートリアルがBo固定なので
経験値が入ってしまったため。なんでBoなんでしょうね、あれ。

いい加減男性2人組もちょっとは育てるべきなんでしょうけど、
ここまで来るとなんかもう出しづらいわね、って感じ。
多分トリステくんなんかもう3年くらいレベル上がってないんじゃないでしょうか。

一応、ここからのレベル上げ展望を述べるならば、
・ルーチェさんのGuを70まで持っていく
・合間合間のマルグル系緊急でルーチェさんのRaを75にしちゃう
・ルーチェさんのGuが70になったらパトリツィアさんのSuを70まで持っていく
・Su70勢をマルグル系緊急に持って行ってレベリング
…といった感じが理想の流れ。
まあ、Suは正直メイン以外はまじめにやるつもりはないので、Lv75にするかどうかすらも不明です。
どうしたもんですかねー、これ。
なんかペットをエッグに戻せるシステムが実装されるらしいですけど、
戻すのにコストだいぶ掛かりそうですよね。
昨今の運営を考えると…キューブ50くらい?
キャンディも同時に持ち出せるなら少し考えますけど、どうなんでしょうねぇ…