ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

12月も3分の1を過ぎまして。

色々買ったゲームをいっぱいやってました。ジョイアです。

とりあえずMount & Blade Warbandはスワディアに属して全地域制覇をかましました!
兵の質がかなり大切ですねぇ。全員最上級兵で挑んだら1:2くらいなら割とひっくり返せました。
まあ、相手もわかっているのか逃げるんですけどねー。戦力の計算はどうなってるんだろうか。

で、適当に行けそうな城を落とし落とされしていたら元帥がどっかで捕まって元帥任命のおしらせが。
動画とか見ると投票とかやってた気がするんですが、あれはMODだったんでしょうか…
任期満了とかあれば投票もあるんですかね?よくわかりませんでしたけど。

元帥に任命されたのは良かったですが、あんまり招集はかけませんでした。
300人いる街とかに突っ込むときに呼ぶくらいですかね?

まあ、自分のユニットの被害を軽減するという意味で呼ぶのがよさそうですね。
育てるの大変ですからね、あれ…

ちなみに自分無双はかなり難しい印象ですね。
1対2以上になるとまずノーダメージはキツイです。


で、ザ・シムズ4は…まあのんびりと。というか攻略とかいうゲームではあんまりないんですけど。
いつの間にかアップグレード部品が注文できなくなってたんですけど、パック入れるとダメになるんですかね。
電子用のアップグレード部品が集まらないので色々はかどらないですなー。
解体せにゃいかんのですかねー…ちょっと面倒です。


あと今後興味あるリストとしてはサガ スカーレットグレイスですけど、
正直Vitaなのがちょーっと怖いというか…
いやまあ、大丈夫かもしれませんけどね。とりあえずファンとしては突っ込まざるをえない。


と言った感じ。まあなんというか積みゲーが減ってきてていい感じではありますかね。うん。