ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

あけましたので。

あけました!おめでとうございます。

久々に年明けたてに書いてます。

今年は機種変更の際にワンタイムパスワードの解除を忘れるという大失態を犯したので
新年にはログインできませんでした。非常に悲しい。

まだやめたつもりはないし、ちゃんと頑張るつもりではいるんですよ!


…で、ワンタイムパスワードの解除を忘れて何やってるかっつーとサガスカーレットグレイス。

前回の記事では1時間位しか触れていなかったので適当に書いていましたが、
今作は割と術は強いです。決まれば。敵も頭良くて積極的に妨害してくるので防御手段は欲しい。

あと敵をいかに行動不能に持っていくかどうかが重要ですね。
マヒ・眠り・スタンのいずれかは基本的に効くのでとりあえず全種揃えておきたい。

なんだかんだでバトルはよく考えないとNORMALでもいつの間にか全滅していることもあるので、歯ごたえはかなり抜群な雰囲気ですね。
あとダンジョンなし、という話ではありますが、結局のところフィールド探索の要素が
ダンジョン探索に近いことやっている感じなのでその辺のボリューム不足は感じません。

なんだかんだでバトルがほぼ全てなので、それに馴染めるか否かですかね。
体験版とか出せばよかったのかな、と思わないでもないですが、技が揃わないと楽しめないので
そのあたりの解決もなー…って感じではありますかねぇ。