ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

AP2倍イベントがありました

こんばんは。ジョイアです。

マビノギの方でAP2倍イベントがありましたね!
皆様はレべリングしましたか?私はしました。
なんというか115/36って多分現状だとそんな高くないんでしょうけど、
個人的な最高記録を更新しています。レベル100ジャーナル取れました。今更。
ちなみに過去最高記録が戦闘経験値5倍のときの86ですからいろいろお察しですね。

とりあえず武道にですね、(今更)初参加したんですけど、いろいろすっごいですね!
何がすごいってまず経験値の供給量がソロ影とは比べ物にならない点。
とてむずギルガシとかもっとやばいクラスのコンテンツはあるにはありますが、
まあまあ強くてスキルがそろっていればソロもあんまり難しくないらしく、
私はこう、たまーにこぼれた敵にバッシュしてたり、最終イベント戦だけFHかましてたり、
誰も演奏してないっぽいのでしょっぱい戦場の序曲をかましてみたりとか…
なーんかうわぁ役に立ってなぁい感を思い知ってしまいましたねぇ。

まあ、そもそもの装備が230式グラディウス(56~65、クリ0%)二刀とか何世代前の装備だよ!ってレベルなので…
今はバッシュが主流っぽくてそもそも二打武器流行ってないみたいですしねー。
ビームソードが安くて強いぞ!という噂を聞いたんですが、ハウジング行っても売ってないんですよねー。
新しい箱が出たら出回りそうなので、箱実装はよ!といったところでしょうか。
あとはケルティックロイヤルナイトソードなるものも強そうなんですが、
そもそも出回ってないみたいだし、仮にあったとしても相場的に買えないっぽいしでつらい。

あとは私、どうにも新しめのスキルが全体的に死んでいるので、
人形術とか、ライトニングロードとか、神聖スキルとか、ブレイズとかその辺を駆使した戦いについていけませんでした。
(私としては2011年以降実装のスキルは全部新しいやつです…ブレイズは違う?うんまあそうだけど)

一応FHだけはそれなりに戦力になっていたような気はしますが、
400%の威力で通常攻撃ぶちかまして固められるスキルが弱いわけもなく。

あんまり尖った成長をしていないツケが回ってきましたかねーといったところ。
いやまあ戦術・弓・魔法・音楽しか上がってないので尖ってるっちゃ尖ってますけどね…

とりあえずライトニングロードを覚えたのでこいつをR1にしてなんか切り札を作っておきたい。
原罪のスタッフとやらもハウジングでお買い上げした(ほどほど品を3Mくらいで買った)ので、
こう、ばしーっと頑張りたいですなぁ。
あとこのスタッフ中級魔法全部撃てる。溜めなくても。じぇねれーしょんぎゃっぷをひしひしと感じる。
マジッククラフトとかヒルウェンも全然触れてないしいろいろうらしまいんぐ。
でもまだ影都市周回はソロなら選択肢に入らないこともないらしいのでやっぱり優秀なんだなとか。
たまにログインして影都市だけしてたのは間違いじゃなかったね!