ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ドラマ1部をクリアしてみたり

こんばんは。ジョイアです。
とりあえず色々放置プレイをかましていたジェネレーションを進めてみました。
ドラマ実装時にもちょっとログインしていた記憶はあるんですが、ぜーんぜんやってませんでしたね。
シリエン保護地区に入れないじゃん困る…という動機で始めたドラマですが、
まあ地味に楽しめたかな?と言った感じ。正直タルラークもルエリももうちょっと考えて?って感じでしたけど、
プレイヤー視点からしてみればルエリちゃんちょっとミレシアン恨み過ぎじゃない?って感じですが、
まあルエリからしてみれば常に邪魔するよね君…って感じなんでしょうけれども。うん。

で、もう一つの理由としてはAPがもうないわー!というすごい不順な動機。
ドラマ1話ごとに20、オールクリアで100もらえるのでかなりのAP供給源でした。
なんとかAP247まで回復しましたが、あげたいものが多すぎてどれを上げたものか…と言った感じ。
忍術もいいなぁ、魔法もいいなぁ、生産系もいいなぁ…と。

まあ、でもとりあえずはグランドマスター吟遊詩人を取りたいなぁ、と思っていますので、
メロディーショックをじわじわと上げていこうかなと。
計算機的にはR3でマスターが取れるようなので、ちょこちょこ修練していきたいところですねー。

あ、あとライトニングロードR1になりました。15秒リチャージでそこそこ広範囲、
即時発動もできるしチャージすると強いしで使わない手はないですねぇ。
なんだか強制ダウンがつくようなので、マナリフレクター1までならかなり安全な攻撃手段です。
MR2でもタゲを取らないタイプの攻撃なので、とりあえず初段に決めて近接で攻めたりしてもいいし、かなり便利ですね!

利点や欠点はまあWikiが詳しいので底を参照してもらうとして…
取り合えず便利。サンダーよりAP消費が少ないなんてズルい!

と言ったところなので魔法メインならぜひ、メインじゃなくても一発撃つ、という意味ではとても強い。おすすめ。

あ、ちなみに経験値2倍イベントは結構頑張りました。現在121/37です。
レベルによるAP獲得はもはや期待できないので、ドラマ2部でも進めましょうかねー。AP247でも足りないし。