ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

マスター吟遊詩人になりました。

こんばんは。ジョイアです。

マスター吟遊詩人になりました。画像は撮り損ねました。
補正値は音楽バフ時間30、Str15、Life15ですねー。
特に他に補正がなければ、戦場の序曲がちょうど1分持つようになります。
グランドマスターになれば1分20秒ですが、時間はおまけで、バフ効果5が付属するようになるのがメインですね!
音楽バフ効果は上げる手段に乏しいので、5上がるだけでもかなり有用です。
ついでに基本的には楽器にしかつかないので、素の歌でも効果が上がるのもいい点ですかね。

あとメロディーショックは2まで伸ばしました。
せっかくなので1まで上げてしまう予定ですが、まあ詩人才能になってからでもいいよね。
金曜の夜あたりには転生が可能になっているはずなので、早めに転生してしまいましょうか。
グランドマスター試験もあることだしね。

頑張って7日で解決したいけど、どうだろうなぁ…
時間的余裕と人員的に恵まれるかどうかですかねぇ。
才能が固定されるだけでそんな急がなくてもいいといえばいいんですけどね。
しばらくは修練したいようなものもないわけだしね。

話は変わりますが、忍術実装時のクエストがいまだに残っていまして、あとパーフェクトアントレインが3つ手に入ってしまうんですが…
使ってない弓あたりをパーフェクトアントレインでもしようかなーと考えています。
Dexがすっごい下がるけど、防御貫通とバランスにしか影響しませんし、
下がったところで400くらいあればバランスには困りませんし、
防御貫通は…まあ気休め程度の効果しかない気がしますし…

結局のところ、今現在ってDexが攻撃力に直結するのって弓か人形術(のハンドル)くらいなので、
そんなに困らないんじゃね?と思っていたり。
いろいろ生産もやっているので、案外弓切ってもDexは残りそうなんですよね。
ボウマスタリとマグナムショットあたりは切ってもいいかもしれないですねぇ。
レンジはさすがにDex50は痛いですし、アロリボはStr8がもったいない気がしますねぇ。
まあ、この2つ切ったところでAPは300超えないんですけど。

んー、ペースが遅い…というか、上げられないあたりの修練でお茶を濁すのも手ですかね?
紡織とか。まだ9なんですよね。1にしたいけど8が辛いというのがよーく覚えてます。
細工で楽になるかと思いきや、別にそんなことはなく、紡織手袋にしかつかないので、
生地やシルクはもちろん、糸も使っちゃうと耐久削れるので使えないらしいんですよね。
使えるの革紐だけ。まあ数が大きいので1.2倍にできれば楽はできますけど。
あと各種袋もありますし、私が紡織上げていた時代から考えると自動生産や自動材料セットとかいう機能が
追加されているので、手の負担はだいぶ軽減されたと言っていいでしょうねぇ。
あ、あと才能も。あと材料探索で革も大量に手に入るようになりましたしね。
なんか集めてみると高級革が一番少ないのは…影都市ハードだからでしょうなぁ。
多分材料探索自体のドロップ率は最高級が一番低い…ん…ですよね…?

雑貨屋アルバイトをちょろちょろやっているので、上級あたりになったらちょっと頑張り始めましょうかね?
いろいろやりたいことが増えてきて大変ですが、やりたいことがあるうちは安泰でしょうなぁ。