ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

交易を回してみた

こんばんは。ジョイアです。

先日書きました交易、ちょっくら本腰を入れてみました。
…とはいえ、私自身まだ信用レベルがかなり低いので信用レベル上げもかねていろんなところ回ってきましたよ。
とりあえず戦果は1時間半で80万→140万で+60万ほど。1時間あたり40万といったところでしょうか。
ゴールドもソロプレイなら割といい稼ぎの方ではないでしょうか。経験値もなかなか。
三角貿易…というわけではありませんが、いろんな拠点間を走り回っていたのと、
商人アクセサリの影響か、全体的に高額品の売却額が下がり気味だったりで想定よりはちょっと低かったですね。
深夜とか誰もやってない時期にやるともうちょっとおいしいかも。
まあ、普通に…というか、商人ES他実装前と比べるとかなり利益は上がってますけどね。
普通にやると時間当たり10万行けばいいかなーってくらいでしたし。

あと結構高額で取引されてるみたいですね、交渉上手か信望の厚い 商人アクセサリ。
そろそろヤバさが知れ渡ってきたのやも…まあ交易やるならあるとないとではだいぶ違いますしね。

信用レベルも利益率の高さと交易マスタリが3になったので商人が全発動してだいぶ上がりやすくなってきました。
ベルファストも船が面倒なだけで1回あたりの利益は結構大きいので、信用レベルを上げるだけならかなり楽かもね。
上げたところであまりコースには組み込みづらく、利益につながるかというとちょっと微妙なところ。

あ、あと作曲と音楽知識を1にしました。
作曲本はしめて90万DCですが、余る分で全部最大で積めるようにできるし使っちゃってもいいかなと思って購入。
2→1に必要な本のためにお猿さんにあげるエビチャーハンを量産しましたが、30個で出してくれたので運はいい方。きっと。

共鳴胴はね、4Mでハウジングに出ちゃってたんで買いましたわ…
あとはもう流れでだばーっと。
5→4の本は既に集めていましたし、
4→3で必要になるワインは熟成期間0日のブドウ汁で満足してくれましたし、
3→2で行うトーナメントは1回で勝てました。ルール忘れてたけど。
2→1の3cm以上の宝石なんかありふれているので買う必要すらなく。

ということで、音楽知識を6から1へ、作曲を5から1へ。
総計でINT+60。おいしい。