ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

転生125回目記念

こんばんは。ジョイアです。
なんかもう転生125回目らしいですよ?
前回のキャラステ晒しが4月29日だったのでちょうど1ヶ月前ですねぇ。
あとアントレしたスキルを概ね回収したので、ようやくサマルトリア型らしい感じになってきたなと。
という訳でステータスをばーんと!
f:id:surara:20170530010708j:plain
こんな感じです。
概ねステータスはかなり高くなりましたかね?
でもまあ、エコーストーン補正がかなり強いのでかなり上がったように見えるだけ、とも。
カッコ内を見るとまあそんなもんなんだろうなってね。
外すの忘れてましたね…まあ面倒なので次回からも外さない感じで行くと思いますけど。
一応補正はStr95、Int60、Dex64ですね。

何を上げたかって全然覚えてないんですけど…
ブログ読んだ感じだと…マジクラとか神聖スキルとか合成とか分解とかレインキャスティングとか上げていますね。
あとアントレした分なので、弓系スキルとFBL。

で、何が驚きかってーとAPがなんか余ってるというか消費する余裕が今のところない!
シードフィナハ行くかリッチ行くかWizELで40超え目指すかしかしてませんし、
しかも双子座効果でAP2倍だからもう貯まる一方。
そろそろブレイズを覚える時が来ましたね…!


<おまけ?>
EXP2倍ポーションが大量すぎて持て余し気味なので2周しかしないのにWizELを2倍+悟り15で回ってみた。
…で、転生直後からWizELを1周した画像をペターっと。
f:id:surara:20170530013149j:plain

おおよそ550万EXPでした。ちなみにブリアナ評判はLv20、クリスタルやらローブやらの増加効果は未使用。
悟り15だけだと330万くらいなので、+145%で実は加算計算のようですね!
イベント中はどうなんでしたっけね?
2倍と2倍で4倍…と見せかけての3倍!だったような気もしなくはないですけど。
なお、2倍Pと悟り15で120を目指すのであれば5周必要です。5周で2750k、120に必要な経験値は2729k。
ギリギリなので敵の出現状況(グレムリン多めとか)によっては足りないかもしれませんけど。
というかこれもサンプル数が1でちょっと計算結果出すにはあんまりよろしくないんですけど、まあおまけだし…
というか加算計算なんだねぇって言いたいから書いたようなもんだからそれこそおまけのおまけというか書きたい話がブレている…

ついでにLv75になってAPが更に148増えましたね。
増えましたけど、今後修練イベとかしばらくないでしょうから修練のやる気の面ではちょっと低め。
あと確実に10ポイントだけ埋まった修練値のオマケがなくなるのも悲しいというかなんというか。

…まあ、ふたご座中は何も考えないで転生して溜まったAPを眺めてニヤニヤしようと思います。
まあドバーッと使っちゃう気もしますけどね。ブレイズは覚えておきたいし。それに付随してアイススピアも1にしちゃおうと思ってるし。
あとクラショね。結局あげたいものはあるんだ。
APトレーニングは…しない。なんか勿体無い気がするよね…貧乏性。