ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

累積10000になりました。

こんばんは。ジョイアです。

なんか10日ぶりなのが久々ですね!
ちょっとTwitterを起こしはじめたのでこっちに書くことがあんまりないな…となっている次第です。
あとネタ自体もあんまりないね。イベントが放置タイプのイベントでしたので。

とりあえず転生ポーションも切れまして、シードフィナハに行ったり久々にアルバン行ったりしてエンジョイ中です。
レベル146になってしまいまして、そろそろシードフィナハでもLv上がらない域に達しそうです。
前回だか前々回だかで書きましたが、おおよそ150あたりから1発でNextが埋まらなくなる域になります。
現在が3日1時間目なのでまだ転生まで3日はある計算に。いやぁ転生ポーションって偉大だったね…

で、1200近くあるAPですが、グラマスで戦術を選ぶ必要があったので、
ついでに突進を1に、回避をキャップの6まで上げておきました。あと前回分のゴールドストライクR1。
あと上げられる戦術スキルないですね…正確にはヘビーアーマーマスタリがDですけど、重鎧付ける予定がまったくない。
あとは分身術とか。結構キツイんで高レベルで楽できるうちにやった方がいいかもね。まだR3ですし。

…さて、忘れないうちにタイトルの報告しときましょか。
f:id:surara:20170623235542j:plain
ばーん!
苦節…何年?多分開始が2008年のはずなので…まあ9年くらい!
ただ6割近くは1月の復帰からの5ヶ月間で伸ばした(復帰時点で4200くらいだったはず)…というのはなんというか。うん。
…ま、あれだ、割と初心者でも敷居は低くなったんじゃないかな…と。そう思いましょう。うん。

f:id:surara:20170623235552j:plain
1万達成時の状況はこんな感じ。
10000/2708。転生回数137回。
転生回数100回の次点の数値が5419/1808とかいうしょっぱすぎる数値だったので、
だいぶ密度が高い感じで頑張ったんだなぁというのがわかりますよね。

まあ、もうちょっとシードフィナハでの遊びを続けられると思うので、
ちょこちょことレベルは上がると思います。最高級か高級触媒が手に入るたびにやるんで、
AP収入より支出が大きくなるのはちょっと否めませんが…

エコーストーンの状況はというと、赤は盾無し突進で妥協中。
盾無し突進は便利ですね、意外と。とはいえアクセサリで付く程度のレベルなので、
アクセサリに上手いことつけばこれも上書き対象かなと。
青はリロード13で妥協中。
リロードがR1になったらいずれ上書きかなーとは思っていますが、
ちょっと手放しづらいなと思い始めているところでもあります。
ライトニングロードCT減少とかとトレードできるんなら速攻ですけどね!
まあ邪魔ではないという点では優秀。
黄色は妥協すらできていません。
クラショ系か弓マスタリあたりが来たらとりあえず置いておきたいですが…
あとはなんか日本の方ではもしかすると出ないのかもしれませんが、ヒルウェンシリエン系の修練値が出ればベストではあります。
白は乱れ苦無範囲14。これは最終決定でもいいかなと。
14なのがちょっと弱い感じもしますが、26等級なんで致し方ない。あ、Willの数値は72です。割りと高めですよ!
黒は特に作る予定もないです。もう専用インベントリもカツカツなんですよね…
攻撃速度4が26等級で出る、とか言う噂はありましたが、私自身はあんまり攻撃速度セット持ってませんので、
あったとしても持て余すのが目に見えているので…

などなど。近況報告でした。
そろそろ黒薔薇主人を取りたいので、アースマスタリあたりでも上げようかなとか。砂かけの時間アップ狙いですね。
マスタータイトルを増やしたいだけ、とも。錬成が大なのでもうちょい、錬金が一流なのでまだまだ。
ウォーターキャノンは高いですが、フレイマーとかウィンドブラストとかあのへんがFで放置しているので頑張らないとなと。
…APやっぱり足りない…たりなくない…?

<追記>
ビアンテナ様に登録申請してきました。
多くの人に見てもらうような内容…ではないけれど、なんかマリーサーバーだけ少ない印象があったので…

あ、そういえば私のメイン活動サーバーとか書いてませんでしたよねこれ。
マリーサーバー、メイン活動チャンネルは今のところ7ch。
最近7chは人多いんやでって聞いたんですけど本当なんでしょうかね…?