ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

黒薔薇とったどー!

こんばんは。ジョイアです。

累積1万にしてようやく黒薔薇の主人を取得しました!いえい!
f:id:surara:20170627014948j:plain
(試練を6段階までしか攻略してないのがバレバレですがまあそれはどうでもいい)
このように、汎用としてはかなり上位のステータス補正がかかります。
最大ダメージによし、クリティカルによし、ライフも増える。魔法攻撃力もまあまあ高いと至れり尽くせり。
汎用タイトルとしては他に関門の守護者やアルバン関連のタイトルが代表的ですが…
関門の守護者は、
クリティカル3%増加
最大ダメージ10増加
魔法攻撃力10増加
Str10増加
Int10増加
Dex10増加
Will10増加
Luck20増加
とステータス上昇量を考えると一回り劣ります。ライフ上昇がないのもちょっと見劣りするところ。
とはいえ入手労力に対する性能としては破格。ディヴァインリンクも強スキルだからG20は早めにやろう!

…で、アルバン関連のタイトルの最高峰である限界を超えたは、
最大ダメージ12増加
魔法攻撃力20増加
最大スタミナ40増加
最大マナ20増加
最大生命力40増加
保護4増加
魔法保護2増加
と言った感じ。クリティカルを切って他のところに回した…感じですかね。
魔法メインならこっちのほうが良さそうですがそもそも入手難易度が夢幻の比にならないという。
ハード中級一人クリアはなかなかの茨の道。総合的なスキル能力が求められますよ!

ちなみに、夢幻1人クリアタイトルのファンタズムブレイカーは…
最大ダメージ13増加
魔法攻撃力35増加
最大スタミナ45増加
最大マナ40増加
Will25増加
保護2増加
魔法保護4増加
と、限界を超えたのおおよそ上位互換。
入手難易度は言うまでもなく。これを取れるレベルならタイトルが誤差って感じになってるんじゃないでしょうか…
目指してはみたいですがねー…ペットの量はありますけど、流石に挑めるほどの技量もキャラスペックもない。

と、何故かタイトル論議にそれましたが、初夢幻ラビ(通常)クリアとなります!
ペロり回数は…4回くらいでした。たぶん。だいたいまごまごしている間につつかれていました。
まあ寄生になった気はしなくもないんですけど、まだ経験不足かな、といいわけなど。
もっと大量に周回すれば少しは作業感も出せるはず。おそらく。
キャラスペック自体は十二分にあるはずなので、あとはプレイヤースキルの問題…と思います!たぶんな!
あとサキュバスクイーンは相手せずにベビーサキュバスWithファントムを目潰ししながら戯れていたので、
結局ボス本体との戦い方は不明のまま。ベビーサキュバスのタゲを取りに行く立ち回りは間違ってないはずですけど。

あと結局アースマスタリ上げてなかったです。上げ始めました。今度の夢幻はもうちょっと役立つ…よてい。
ALL1かつアースクエイクだと17.59~22.09秒らしいのでまあ。最小時間細工は17あるとギリギリ最低20秒になるみたい。
再失明までのクールタイムが20秒らしいので、20秒あると永久機関完成だそうですよ!
まあ、精霊アースクエイクシリンダーとか作ってしまえば一発なんですが…
ALL1かつ精霊アースクエイクシリンダーならば土属性9%でぎりぎり最低20秒。
最大の34%となると最低値が27.85秒と大きく余裕が!2,3体なら失明維持出来るレベルですねぇ。
こう見るとちょっと精霊移転したくなっちゃう。剣ちゃん全く使ってないからなぁ…
ワンドもいいよなーとか思ってるし本当どうしようね!

あ、そういえばヒュドラ1にしました。局所的に役に立つ感がある…というかないとできない攻略がいくつかあるようなので。
残りAPがすでに700割ってしまいましてどうしたものかなーと。まあダブつかせるよりはいいのかな?とは思いますけど。

あ、そういえばマビアンテナさんに登録されたみたいです。1日とはおしごとが早い。流石です。