ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

もちべーしょん いず でっどりー

こんばんは。ジョイアです。

ここのところモチベーションが全くもって上がりません!
転生がおおよそ80レベルで止まっている感じがなんともやる気が出てないんだなぁ感を醸し出しております。

なんでやる気が出ないんです?ってのは簡単な話で、私自身が完全に受け身プレイヤーなので、
何らかに誘ってくれる人がいないとそらもう即死なわけですね。

で、放置ばっかりしていると段々と誘いも来なくなって自分自身のやる気も微妙に出ないでの退席中にしちゃって更にこないやんけ!
…な感じの負のスパイラル状態なわけですね。だいたい私が悪い。PCの前で待機すらしなくなってるのでちょっと根が深い。

まあ、新コンテンツがちょっと遠そうだな…というのもありますし、なんかこうあげたいスキル上げきってしまった感もあるので、
目的が枯渇気味というのも如何ともしがたい。APはあんまりないんですけど貯めたいという意欲もそこまでない…

…ま、そんなこんなでモチベーションが死んでいます。
それでもマビノギはビンゴをやってるわけで、ログインはし続けなきゃいけないわけで、放置はするわけで…
転生するのでちょーっとレベルは上げるぜーくらいはしますけど、もうグラマスも昇段も放置気味でヤバい。
ちょっと良くない傾向ですけど、いい感じのアップデートが来たら頑張るよ…(というのもあんまりよくはない)

そういえば秋のびっくり箱パッケージ出てましたね。春のとだいたい同じですが、
ナオの祝福を受けたというタイトルが1日だけ使えるクーポンが入っています。
これが修練値2倍で1日使用可能…ということで、まあなかなか便利なのでは?と。
これが総合とか通常の2倍ポーションとか風船とかと重複するのならばかなり危険物な感じですがどうでしょうね?
しそうな感じはしますけどね。わざわざタイトル扱いにして配るくらいですし。重複しないならポーションでいいし。


あ、スイッチですけどようやっとニンテンドーストアで予約掛けられました。
まあ到着がだいぶかかるわけでぶっちゃけ届く頃には全体的に普通に買えるようになってそう…というのはあるんですけどね。
ま、マリオオデッセイには間に合うらしいんでよかったんじゃないでしょうか。
イカちゃん…はもうその頃にはやる気もないかもなぁ。成熟した環境に放り込まれるのがつらいよね。


あとPSO2のEP5見てきました。中世ファンタジーでしたね!
で、これEP5のストーリーを見るためにはバスタークエストとか言う防衛風味のクエストやらなきゃいけないんですが、
これはまあまあ楽しかったです。まあグレード1,2の木っ端レベルなので適当でも許されてる感はありますけど。
BGMは結構好きな感じだったのでサントラが今から楽しみですね。だいたいサントラはEPが終わりの頃に出るので…まあ1年後とかでしょうけど。

EP5の内容自体はまあよくある異世界転移系というかなんというかそんな感じです。ちょっと言い方悪いけど。
ただよくあるアドベンチャーゲームのような立ち絵表示してお話する式の会話がEP5で散見されるようになったんですが、
あれはどうなんだろうなー…と。初めて見たときは手抜きかな…?とも思いましたけど、あれはあれで古き良き感の演出なのかな…?とも思えますし。
あとうまく使えばマビノベルみたいにユーザー側で遊べるようにできそうだなぁとも。
まあそんなことはないでしょうけど…