ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

まくら投げイベントが開催されるらしいので

こんばんは。ジョイアです。

まくら投げイベントが開催されるようですね。
ダンバートンに現れるNPCから枕をもらって、
夜7時にティルコネイルダンバートン、タラ、タルティーン、イメンマハに現れる枕を持ったモンスターを枕を持ってモンスターを討伐、
ドロップする枕用の白い羽根を10枚集めてボックスと交換する…というのが概要ですね。

昨年にも実施されたイベントのようですが、取り合い系っぽいのが何とも。
そして今回は
小型トーテムカバン(5x6)交換券
大型トーテムカバン(8x6)交換券
柔らかいガチョウの羽
の新規アイテム3つがあるので、ちょっと競争率も跳ね上がりそうで今からめんどくささが湧いてます。
マハかタルティーンあたりの過疎地域にでも出向けば…でもそんな心配しなくてもそこまで人いないかもなという思いも。

で、2017/09/06の14時時点だと画像が大型カバンのほうが1×1、
小型カバンの方が2×1なのがなんか怪しいですけどこれ逆なんじゃないです?
逆じゃないとすると大型以外の価値無いですよねこれ…1マスの方が小型っぽいんですけどねぇ…
ちなみに私のインベントリの空きは1×2なので、1×1の方があればいいかなと。

で、もう一つのガチョウの羽が移動速度増加とこれまでにないタイプのトーテムですね。
移動速度増加は古い頭の私だとどうしても位置ずれの原因になるんじゃないかなぁ…とちょっと心配なわけですが、
実際あると地味に便利かもしれませんね。振れ幅がどれくらいなのかにもよりますし、
どこまで重複がOKなのかも気になるところです。
交易に乗るならちょっとはかどりますしね。乗ってくれないとあんまりいらない子になりますけども。

あとは数値ですかねー。1~5%くらいじゃないかなぁとは見ますけど。
下手すると3%増加が最大値の可能性すらある。移動速度ってデリケートですしね…

まあ、少なくとも枕は欲しいので頑張ってみましょうかね?
みんな持っててちょっと欲しかったんです…