ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

妖精の村イベントは微妙疑惑

こんばんは。ジョイアです。

なーんかいろいろ調べてみたところ妖精の村の修練値増加とLvによるボーナスは重複しないとの噂が。
一応伝聞情報なので実際に検証してみないといけないんですが、
メインもサブも転生したてなので検証には時間かかりそうですなぁ…

…ということで、とりあえず各妖精を50回見つける、1日3回は妖精を見つけてクーポン貰う
というイベントになりましたねぇ個人的には。
もちろんLv100まで上げるのキツイとか、そもそも修練才能変えたくないとかいうキャラには恩恵はありますけども。
修練値1.5倍だけでも捗り加減は段違いですし。
あと珍しくキャラクター制限がないイベントですので、毎日妖精を3回見つけるだけでもまあまあいいんじゃないでしょうか。

副賞…というかその他のアイテムを見てみると、
妖精ミニチュアは能力補正的には50回見つけた時にもらえるそれぞれの農場設置物の下位互換なので、
それぞれを50回見つける気概があるのであれば毎日3回を無理にこなすこともないですが、
まあ普通の人は並列してこなしますよねってね!
ちなみに6枚で1個のミニチュアボックスなので2日はサボれますね。
あと中身が2種類なのでダブると悲惨ですね。いやまあそれはそれでいいかもしれませんけども。
Lv5報酬は…印象は人によるでしょうけど50は割と破格ではあります。紡織8当たりで使おう。ぜひ。ぜひぜひぜひ。
あとは妖精の村からのプレゼントですが、耐久値が高い採取用具が出るっぽいですけど、
全然情報がなくて中身の情報がつかめませんでした。
たぶん採取用ナイフ・伐採用斧・薪用斧・鎌・ジャガイモ用の鍬・つるはし・鉱物採取用ふるいくらいが候補ですかね?
まあ何が来ても割とどうでもいいと言えばどうでもいいんですけども…

一応50回見つけてもらえる設置物を全部おけばStr+5,Int+5,Dex+5,Will+5,Luck+3が保証されるので、
とりあえず50回見つけられるとベターかなと思います。
一応毎日飴は50個もらえるっぽいので、1日1体ずつこなすくらいでいいんじゃないですかね。
ただ5人見つけるまでな!とか言ってた気がするので、5体全員が村に帰った時点で飴もらえなくなるんですよね…?
そうなるとやっぱり早急に見つけすぎるのも考え物かもなって感じですかね。
最終日に5人目見つけられるくらいがベター?
去年のはフローラの方も報酬に変化はなかったようですしわざわざ急ぐ必要もないのかもしれませんねぇ。

そういえばフローラ再販とかしないんですの?見た目補正的に1人は欲しい感が。
また箱に紛れるのかなぁ。そういうの困る。

しかし前日の記事は誤報含む飛ばし記事になりましたね…
アップデート情報は主観と憶測がものすごく含まれるのでまあいつも飛ばし記事なんですけど。