ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

武器を真面目に作りたい

こんばんは。ジョイアです。

ランスがとてもしょっぱいんで(ジャッジメントブレイドしたいだけ)
何か作りたいなーと思ったのでちょっと調べてきましたよ。

とりあえずお手軽なのはナイトランスみたいですね。
初期ピアシング2で、改造で2増えるので最終的に4にできるとかなんとか。

で、これ以上のとなると、デモニック、ラングヒリス、ディヴァインの3種類があって、

それぞれの特徴が…

デモニック
  • メリット
    • 特別改造すると打数が1打増える(メリット…かな…?)
    • 最小、最大を安定して高くできる
    • 比較的素材調達がやさしめ
  • デメリット
    • 改造してもピアシング4止まり
    • マスターランサー才能必須
ラングヒリス
  • メリット
    • 改造でピアシング5にできる
    • 稀に氷結が発生する
  • デメリット
    • 若干素材の入手に難あり
    • ヒルウェンによる制作の為最小、最大が安定しない(高め出てもデモニックと同等レベル)
ディヴァイン
  • メリット
    • 改造でピアシングが5になる
    • ランスチャージ強化効果つき
    • 前述2つよりも基本的には一回り強い
  • デメリット
    • とにかく素材が希少で調達が困難
    • ヒルウェンによる制作の為運しだいではメリットぶち壊し


…ということですなぁ。
素材入手難易度と強さはおおよそ比例している感じです。
でもピアシング的にはデモニック大したことないんですなぁ…
ラングヒリス以上を狙うべきですかね。
デモニックはハンドルかグルーミー狙いで素材残しときましょか…

で、エンチャントですけど、これはもうピアシング上がるものを狙いたい!
prefixは最高峰であるカルテル。スカアハかアルバンで手に入りますが、
こうすごいレアリティ高い。
もう一つ下がってブラインド。武道大会の準決勝・決勝で出る可能性があるようです。
これもこれでそんなに出なさそう…
suffixは貫通する。神々の看守の高級かハード。
演劇ってめんどくさそう…
もしくは突破する。シードの悲しみで出る奴ですな。
シードはまあまあ周回しやすいですけど、悲しみかぁ…

この中だと…突破するが一番狙いやすいかもですね。
カデンツァの出方を見るに、そんなに低くない確率で出るような気もしますけど、
悲しみは結構難しいのでなぁ…
特にボスが思考停止でできるほどやさしくないので…

ちょーっとprefixが絶望的なのでprefixは適当になんか最大上がるのはっつけておくのがよさそう…?アンテイムドとか…?
suffixもまあディストラクションとか貼っとけば誤魔化せるんかなぁ。

まあとりあえずナイトランスをちょっと鍛えようかなと思いました…
たしかナオさんからもらったのがあったような気がする…
鍛冶で作るにゃちょっと面倒だし、その辺で適当に妥協でもいいかなとか。
エンチャも貼ってあるし改造済みだしね。ちょっと適当だけども。
…あれぇ タイトル どこ行った…?

<ついき>
久々にブログパーツ的なアレを埋め込んでおきました。
たまーに更新するかもしれませんししないかもしれません。