ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

釣りイベントを楽し…んでもない

こんばんは。ジョイアです。

釣りイベント、一応釣り餌全消費していますが案の定渋いですなぁ…
今のところ260個中、ワカサギ52、星のワカサギ43、古い筌が116って感じですね。
あとチョウザメが3、スナヤツメが10…だったかな…?チョウザメとスナヤツメはポイッとしてしまったのでうろ覚え。
自動釣り成功率は85%程度ってことになるのかな?
一応釣りR1ですがタイトルは持ってないので釣りR1本体で勝負しています。
タイトル持ちならほぼ失敗はないらしいですね。
そういう意味では釣り系のタイトルをいずれか持っておくべきなんでしょうけど。
今回ので早いうちにとれればいいな…取引不可らしいですし。

もちろん古い筌からはなーんにもでてませんけど。一応最高級と高級各種は残しています。あとはポイっと。
弱体Pや採取Pも使い所はあるんだろうけどちょっと今はいらないかな…

で、これめんどくさいのが餌130個消費は時間がかかる。
穴が消えないうちには終わる(つまり2時間はかかってない)ので、寝る前放置でもいいんでしょうけど、
インスタンスでもないエリアに放置するのはちょっと嫌だなぁ。広いですけど邪魔になるのも嫌だし。
農場のバレス相当でもセーフ…だったりしませんかね…
それならそこの人の農場にお邪魔するんですけど。まあダメでしょうね。
持ち越せるのか持ち越せないのかも微妙で当日消費しないとダメそうだしでどうしたものか。


そういえばすっかり忘れていましたが、アイテムフィッシングW22は有効なんでしょうかね?
まだ星のワカサギ必要なのでとりあえず椅子に座ってやっていますけど、結構期間長いのでいずれ不要になるでしょうし。
(しかし30,50とくると次は70…?増える量も増えて80とかに?何にしてもなかなか多めだ…)
ちなみにアイテムフィッシングの素材は鉄の棒×1,丈夫な糸×1,魔法の銀の糸×1,魔法の金の糸×1ですね。
魔法の銀の糸は普通の生地×1,普通のシルク×1,,銀鉱×1(欠片はダメ)、
魔法の金の糸は普通の生地×1,普通のシルク×1,,金鉱×1(欠片はダメ)をレシピ合成で作成できます。

そのうち作って試してみますかね?
検索はしてみたんですけど釣りイベで有効かどうかがちょっとわからなかった。
なーんか意味なさそうな気もしますけど、まあ役に立つこともあるだろうし作っておいて損はないでしょう、多分。
そもそもエサが装備できない、というオチがとかならまあ…悲しいね…