ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

あけました!

あけましておめでとうございます。ジョイアです。


さて、ついに2018年ですね!
ということで昨年をちょっと振り返ってみましょうね。

<昨年の記事量>
157件でした。
2013~2016年の4年の記事の量が合計しても114件だったことを考えると相当量書きましたね…
ちなみに2012年はPSO2開始年なので結構書いてます。それでも120件ですけども…
まあ大半はレア出土報告でしたが。当時はそれなりに意味あったんですよ…
2011年は割とコンシューマゲーの話題を出していたようです。
まあPSPo2iの話題が大半でしたが。

<昨年のトピックス>
とにかくマビノギに復帰したのが大きいですね。
というかマビノギのことしか殆ど書いていませんし…
1月22日にギルドに加入してそのままずっとそのギルドにお世話になっていますが、
なんだかんだギルドに入るとやる気も出ますね、と言った感じですね。
長期間やる気があるならやっぱり何らかのコミュニティに所属しておくといいかなと!

コンシューマゲーは…今年…特にやってないな…?
やっぱりオンラインゲームに時間吸われちゃっていますね。
一応Switch購入してある程度買いましたけど、一応クリアまで持っていったのはゼルダの伝説くらいでしょうかね…

マリオオデッセイも買いましたがノータッチ。ゼノブレイド2も買いましたが進行度は微妙。
面白さはちゃんとあると思いますよ!ガチャ方式のクリスタルはちょっといただけないかなとは思いますけども。

ゼノブレイドはちゃんとクリアしたいんですけどねー。やっぱりちょっと時間ないかも…


と、適当にまとめました。いつものことですが特にまともなマビノギ内の活動をしておりませんので、
何かかけることはございませんのですなぁ…

以上、本年も当ブログをよろしくお願いいたします!