ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

雑にベルテンミッション再度感想

こんばんは。ジョイアです。
ページも衣装もひとまず集まりました。あとは水曜待ち。
あ、修練自体は割とチョロいっぽいです。
トゥアリムエクスプロージョンはとりあえず4倍くらいでレベルブーストあればおおよそ1発…かな…?
能動的に修練はせずにのんびりと…かなぁ。
水曜超えたらちょっと真面目に頑張る。レイジングスラストも覚えられるだろうしね。

…さて、それぞれを適当にやりましたので再度感想を述べますよ。

・橋
相変わらず面倒な感じですが、どうやら100%守りきると1750超える…こともあるみたいですね。
まあ100%守っても特にパーフェクトボーナスとかはないみたいですけどね。
で、1750からズレる原因としては、モンスターの爆発でモンスターが倒れてしまうとポイントが入らないようで、
結構固まって出てくる以上、まとめて殴るとなかなか避けられず、
LBCCで楽しているとほぼ100%1750割ります。
避けるためには単体でちまちま倒すのが良いんでしょうけど、私攻撃速度持ってないので…
まあ、初級1個がなんぼのもんじゃい!!!の精神で1500安定を目指すのがいいんじゃないかなと。
エルシィとカンナを7番8番に置いとくと割と食い止めてくれて楽かなと。たまにミルして一掃もしてくれますし。
大型のフィニッシュ券を持っていかれるとドロップが拾えないっぽいですが、まあまず発生しません。
あと守護者の壊れたシールド拾いました。ちょっと嬉しい。


・背水
WizHDを安定してクリアできないレベルなら美味しい。
それ以上の戦力があるならおとなしくWizHDかなーって。
そんなに固まって湧くわけでもなく、範囲攻撃持っていてもそこまで巻き込めない…というのもネックですね。
あとここでしか検証していませんが、見習い騎士の攻撃力は育成しているものとしていないもので割と違うみたいですね。
ALL450に近い3人が600程度出していましたが、ノータッチの男性3人組は280ちょっとな感じでした。
ALL900だと900くらいは出してくれる…のかなぁ…?


・円卓
衣装狙いならここが一番ラクなんじゃね?という感じ。
…まあ私はここではダイとアイリースの衣装しか出てきませんでしたが。
基本的には壁前に陣取って手裏剣orデュアルガン。
魔法陣が出てきたらスパーク付けたペット置いといて速攻で倒しに行く感じですかね。
まあないならないで割と持ちこたえることもあります。


・門
正直ワープが割と苦痛なので一番嫌い。5分耐えるだけでも割とダルい。
効率自体は背水と比べるとある程度まとまって湧くため範囲攻撃が活きるので、
2種類以上の範囲攻撃手段があればおおよそ美味しいかと思います。
でも面倒だしワープが位置ずれ誘ってペットに乗りづらいしでなんだかなぁ。


…と、ちょっとだけ感想がかわりました。
意外と美味しいっちゃ美味しい場面もあるっぽいんですけどね。
橋の方の上級箱からはちょこちょこ素材出ますし。
円卓の方は微妙ですが、一応神聖EXPがちまちま稼げてるかな…って感じ。
AP印章もまあ程々にと言った感じ。でも訓練ポイントはいらない。いい加減何かに変換できればいいんですけどね。
ドロップアイテムが狙いめなんでしょうけど、こればっかりは運ゲーすぎてなんとも言えませんね…
あと耐久がすぐ削れますね。人形なんか置いとくと攻撃がまともにできないので、
結構赤字になりがちです。これもちょっとつらいところ…

まあエリンに集えイベントがあるうちはやってやるかなーって感じですかね?
しかし橋だけクリア条件厳しくないです?フェイズ5クリアってのは普通に他3つと比べるとハードですよね。
ポイント全力で無視して見習い置きまくれ、ってことなんですかね?