ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

復帰1周年記念

こんばんは。ジョイアです。

ついに復帰して1周年が経ったようです!
と言っても何もネタは用意していませんけれど。
と言うか画像取るの忘れたので適当に文章だけで書いときますね。

復帰したては累積4000くらい近接くらいしかマスターがないしょっぱい感じで、
6段…?なにそれ…?赤石とか使ったことないですけど…?
武器?あぁグラディウスありますけど…えっビームソード…?なにそれこわい…
みたいなまあ、超弱い系ミレシアンでございましたが、
今は累積も15000を超えまして、マスター才能もかなり増えました。
6段の武器も結構増えましたねー。
グラマスは15種類。人形とチェーンが未グラマスのマスター。
で、そもそもマスターになっていないのは錬金、シューター、格闘ですね。

錬金は重いスパークとライフドレインは1で、
あとは各種マスタリとフレイマーとウィンドブラスト。あとフローズンは覚えてすらいないですね…
おおよそ700くらいかな?と見ています。マスターまではもうちょっとサボれるのでもうちょい減るでしょうけど。

シューターは1なのはリロードとシューティングラッシュとフレンジー、マスタリのみ。
あとは概ね7~9といったところ。
あと500もあればマスターにはなるんじゃないかなと。
ちなみにシューターはカテゴリとしては凄い安い部類で、全部1にしても1500切るくらいだったりします。

格闘はほぼノータッチ。B~9な感じです。
全スキル1だと1920なので…まあちょっと消費してるのを抜きにしても1800は使うでしょう。

ということであと3300くらい稼げばもしかすると全才能をマスターに出来るかも?といったところですね。
AP2倍が来ますんで、ちょっと稼いでおきたいところですね。


まあ、マスター才能でも抜けてるスキルは結構あるんですけどね…
例えばまだヘイルストームを覚えてすらいませんし、変身は9、遺物調査に至ってはC!
あとボルトマスタリとか、細かいところでR1になっていないスキルは意外とあるのですな。
あ、でもヒルウェンは1にしました。つらかったです。

まあとりあえずの目標は全才能のマスターですねー。


しかしながら1年でこんなに成長してしまいましたなぁ。
新規にも易しい…とは言わないけれど、結構強くなるのは早くなったと思いますよ。
だいたいレベルによる修練値補正のおかげですねぇ…
APさえあればおおよそ1日でそのカテゴリをすべてR1にできてしまう環境を作れるようになったのは大きい。
これがなければ生産なんてやってなかったでしょうしね。


えるふちゃん…?エルフちゃんはね…うん…累積5k超えたよ。よかったね…

あと余談ですが、こっそり52週連続更新を達成しています。
密かな目標でしたのです!