ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ポーション釣りイベントが来てしまった

こんばんは。ジョイアです。

いやー来てしまいましたなぁポーション釣りイベント。
さようならグラマス製薬師…えっ元から息してなかった?いやまぁ…うん。
今後はアンプル製造だけでしか活躍できなさそうですね。
まだ生きている部分があるのは救いかなぁ。


ととりあえずネガったところで、ポーション釣りイベントとは何ぞや?と。
わかりやすく言うと超☆放置イベントです。
なんと各ポーションのSEポーションが手に入ってしまうのですなー。
で、SEポーションってなんですか?という話ですが…
わかりやすく言うと中毒値がほぼ0です。まず中毒にならない。
むしろいくら飲んだら中毒になるんだろうね?レベルの品物なので、
これで中毒になるやつぁ逆にすごいかもしれません。
いま段位で作成可能なREポーションは少ないというだけで、
それなりに中毒値があるので、完全上位互換です。
というかスタック数からしてREが20、SEが50なので逆立ちしても勝てません。

後は大きめの宝石が手に入ります。
基本的にイベント産宝石は5㎝が基準ですが、なんと8,9,10cmしか出ません。


まあ基本的にはポーション補給用イベントと見て間違いありません。
ひたすら餌箱を買いだめしておき、餌の補給は…まあ2時間ごとくらい?
兎にも角にも放置用イベントです。釣り放置して他のゲームするのが吉…とまでは言いませんが、
まあ基本的にSEポーションはこのイベント以外では大量補給は難しいので、
補給はしておいた方がいいでしょうね。


個人的な意見を言えば生産システムをまた殺すんかーいって気持ちでいっぱいですが、
まあ面倒であることには変わりないのでそれはそれでいいか…運営がそうするんならなぁ!
といった感じです。はい。

あ、あとバレンタインデーなのでチョコっぽい料理作りたい人はレシピおいといたのでどうぞ。

チョコレート(混ぜる、ランク練習)


材料:チョコレートの材料、生クリーム、砂糖

[★5メモ] チョコレートの材料:2番目の「材」と「料」の間まで 生クリーム:3番目の「を」の中心まで 砂糖:残り全部
[★1メモ] チョコレートの材料:2番目の「入」と「れ」の間まで 生クリーム:3番目の「を」と「入」の間まで 砂糖:残り全部

基本中の基本。★1はネタ用にどうぞ。

ブラウニー(焼く、ランクF)


材料:チョコレート、小麦粉、イース

[★5メモ] チョコレート:2番目の「を」の中心よりやや左まで 小麦粉:3番目の「れ」と「る」の間まで イースト:残り全部


ガトーショコラ(焼く、ランクF)


材料:小麦粉、チョコレート、卵

[★5メモ] 小麦粉:2番目の「材」の中間まで チョコレート:3番目の「材」の「木」の縦棒まで 卵:残り全部

チョコチップクッキー(焼く、ランクF)

材料:小麦粉、チョコレートの材料、バター

[★5メモ] 小麦粉:2番目の「料」と「を」の間まで チョコレートの材料:3番目の「材」の中間まで バター:残り全部

ホットチョコ(煮込む、ランクC)


材料:チョコレート、スチームミルク、生クリーム

[★5メモ] チョコレート:3番目のボタンの左端まで スチームミルク:3番目「入」中央より少し右まで 生クリーム:残り全部


…あとなんかあった気もしますがまあ、これくらいでよろしいのではないでしょうか。
最悪イベントでもらった料理でもばら撒けば…
いやまあ銘入りに意味があるんだよっつー話なんでしょうけど。