ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

最近のマビノギ状況

こんばんは。ジョイアです。

最近は釣りイベ延長戦で相変わらず放置中です。
かなり集まりましたが、滅多にポーションとか使いませんし、次回(があれば)まで残っているかもな勢い。

で、もう一つの変化と言えば風船で戦闘経験値が2倍な状況!3月20日までですね。
とりあえずこれ持って3倍クリスタル使ってエリート背水行けばLv60から150まですぐです。
私の場合は18分ほどでしたが、スキル性能や細工、攻撃方法には左右されるでしょうね。
2倍クリスタルでも30分以内にLv150になれるか…は微妙なところですなぁ…
まあそこまで値段違うわけでもないですし、3倍を買って別のことに当てた方がまあいいんじゃないかなぁと。

さらに、放置しすぎてついにエコーストーンの期間が切れました。
正確には既に切れていたんですが、謎のバグで300万日間有効になっていたのがメンテでリセットされた形になりますね。
(おそらく)初めてのソロフィナハイージー(ノーマル以上はめんどくさかった)に行ってきましたが、
イージーすっごいやわらかいですね。まあ累積500なりたて向けな感じでしょうから、
そりゃ累積15000が行ったら蹂躙にしかなりませんわな。
ちなみになぜかエコーストーン強化は31%と30%を成功させました。28%は流石に落としましたけど。
これが25等級強化以降に起こればいいんですけどねー。なかなかそうもいかない。


まあだいぶ放置しちゃってるので(レベルだけは上げてますけど)そろそろダンジョンとかその辺も潜らないとなぁといった感じ。
あとはAPもちょろちょろたまってきたのと、グラマスがついにチェーンしかできなくなったのでどれかをマスターにしたいところ。
デュアルガンか錬金術かの二択ですけど、錬金すごいAP重いのでまあデュアルガンなのかなぁ…