ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ギルド戦とは縁がないけれど

こんばんは。ジョイアです。

今週もWizEL1周、ベルテンミッションで背水か門のエリートを拾い、
背水か門のエリートで3倍クリスタルと2倍ポーション使ってレべリングしかしてない疑惑。
ダンジョンもシードも行ってない今日この頃です。
せっかく7日間あったエコーストーンの適用期間も切れました!
まあ自分から行動もおこしちゃいないので何ともですね。

さて、今回はギルド戦の話題でも。
いや、私自身は参加していませんし、たぶん今後も参加する機会はないと思うのですが、
まあ一応コンテンツの一つですから知識を持っておいて損はない…でしょうし?

と言ってもまーったく情報が流れてきませんね!
ちょろっとWikiの編集はあったようですが、
そんなに具体的な攻略情報を記載して敵に塩を送るかなぁ?
とも思いますし。変なこと言えば攻略方法を広めないことで自分は有利になり続けられるわけで。
まあ、一応ある程度伝聞ですがちょこちょこと情報は集まりましたので、ちょっとだけ。

予選の妨害はあんまり効果なさそう

聞いた限りだと案の定というかあんまり効果はなかった様子。
一応こんな効果があるそうですよ。
・移動封鎖キューブ(氷)
  持続時間中、周辺ギルドに所属している一部のギルドメンバーをその場で凍らせるアイテム。
・移動封鎖キューブ(石化)
  持続時間中、周辺ギルドに所属している一部のギルドメンバーをその場で動けなくするアイテム。
・呪いのキューブ
  持続時間中、周辺ギルドに所属している一部のギルドメンバーの生命力と移動時間を減少させるアイテム。
・移動速度減少キューブ
  持続時間中、周辺ギルドに所属している一部のギルドメンバーの移動速度を減少させるアイテム。
・摂取不可キューブ
  持続時間中、周辺ギルドに所属している一部のギルドメンバーが料理及びポーションを食べたり飲んだりできないようにするアイテム。

結局自身の与ダメを伸ばしていくのが上位の近道なんでしょう、たぶん。

入場ミスで失格に注意

公式でも書いてありましたが、時間までにNPCに話しかけて、
専用フィールドに入場していないと失格になるのですが、割とやらかしたギルドがいた様子です。
お金がかかってない今回はともかく、次回以降はやらかすと…ヤバそうですね。

専用ショップが意外とおいしそう?

守護ギルド専用のショップがあるのですが、意外とラインナップが充実している様子。
無制限ダンジョン通行証とか、トレーニング2倍ポーションとかあるみたいですね。
多分トレードもできないでしょうし、金額の詳細まではわかりませんが、
なんだかんだ便利なアイテムが揃っている…っぽい?

とちょっとだけ。
盛り上がるのか盛り上がらないのかよくわからないコンテンツですねこれ。
守護ギルドの名前も知りませんし。
まあ蚊帳の外の人間は蚊帳の外から眺め続けていようかなと。

さらなる新コンテンツはまだまだ先でしょうし、しばらくのんびりペースな気がしますなぁ。