ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

結局フェニックス君は大していいものくれなかった

こんばんは。ジョイアです。
ひたすら卵を温める2週間でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか。

私はめぼしいものは変身メダル2枚くらいですね。
エンチャントとかも出ましたけど、羽剣専用とかなるとあんまり有用ではないですなぁ。
一応ヒーラーとかは剥がして保管しておきましたが、使うかどうかは…

そしてアップデートも来たようですね。
13周年記念イベントはまあなかなか盛りだくさんのご様子。
とりあえず公式から引用をどーん!

■ 「秘密だらけなお菓子の島」イベントを開始しました。
 詳しくは「秘密だらけなお菓子の島」イベント実施のお知らせをご覧ください。

■ 第1弾!13周年記念オンタイムイベントを実施します。
 詳しくは第1弾!13周年記念オンタイムイベント実施のお知らせをご覧ください。

■ 「幸運のクローバーを集めよう!」オンタイムイベントを実施します。
 詳しくは「幸運のクローバーを集めよう!」オンタイムイベント実施のお知らせをご覧ください。

■ 「チェリーブロッサムボックス」の販売を開始しました。
 詳しくは 「チェリーブロッサムボックス」販売開始のお知らせをご覧ください。

マビノギ13周年記念としてフェスティアにバラの装飾を追加しました。

イベントだけでも3種類ですね。うち2種はオンタイムなのでログインするだけのイベントですが。
お菓子の島…もひとまずはデイリーをこなしてコインを集めるシステムのようなので、
ハロウィンとかあの辺と同系統なのかなーと。
ストーリーつきなのはまあちょっと違うかな?って感じではありますが。

で、新しい箱ですが、こちらもなかなかですね。
細工ランク1つきのヘイローと、
かなり強い両手・片手用エンチャがpreとsufでそれぞれ1種ずつ。
まあ非常に渋いでしょうけど…
特に片手なんかは2つずつ揃えないとって感じですので、
需要がすごい高そうです。自分で使う人も結構いるでしょうしね…
一応強さとしてはかなりのものではあるんですが、振れ幅が大きすぎるのもネック。
pre側なんか最大が15~39で振れるので、最低値引いたらショックが大きそうです。
一応Str57もあるっちゃありますが、現状の私ですらLv150にして
ディヴァインリンクを張るとキャップに引っかかるので状況によっては悪夢以下に。
まあ18以下を引くことは等確率であれば相当低い確率ではあるでしょうけどね。
ちなみにsufの方は20~39なので黒い霧越えは確定です。
絶対者は25~30なので微妙なところ。

まあ、長々と書いておいてあれですが、全部修理費5倍がついているので、
ダブルでつけたら修理費+1000%で破産まっしぐらなんですけどね。
デメリットも相当大きいので、手に入らないなら手に入らないでよさそうなエンチャントかもしれませんなぁ。