ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

めりくり!

こんばんは。ジョイアです。
まーた1ヶ月更新になってますねぇ…?

さて、ぶっちゃけてネタがあんまりないんですが、マビノギにちょっとログインしました。
G21もちょっとだけ進めたんですが、挑発が突然出てきたので頓挫。運営好きだよね挑発とか…

で、新しい評判とか実装されてましたね。だいぶ前っぽいんですけど。
アイデルン、エンデリオン、エリネド。
それぞれ生命、マナ、スタミナに対応しているわけですが、
コレの上昇量が結構大きい。まだLv20とかですけど150とか増えてますね…
Lv50になると500近くなるとか。まあマビノギでは割と一定あれば重要じゃないなって感じもしますけど、
なかなか無視できない感じですねぇ…

あとは思い出話で相当転生回数を稼げるようになったこと、累積レベル5000未満の転生日数改定、
G22実装など…細かったり大きかったりいろいろと実装されているようですね!

あ、あとペットウィンドウ開いても変な重さなくなったみたいですね。
すっごい今更感はありますけど、これはすごく重要ですね。
さらにキャラクター選択画面の重さも解消。ずっと放置するものだと思っていたので、
このあたりの修正は意外でしたね…


ま、なんだかんだでちゃんと改善も頑張っている様子。
マビノギもかなり長寿タイトルになりましたし、勢いも落ちそうだなー、とは思っていましたが、
まだまだ結構頑張ってるみたいですね。なんか生放送とかやったみたいですし。見てないですが。



あ、あとFF14はあれです。麻雀実装するらしいですよ!
フリートライアルで出来る範囲なので、実質無料の麻雀ソフトですね。
あとPS4とPCでクロスプレイできる初の麻雀ソフトという謎の肩書も見かけました。なるほどそれもそうだ。

いろいろとどこに向かうか謎なFF14ですが、これはコレで突っ走っていただきたいところ。