ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

モンハンやってます。

こんばんは。ジョイアです。エイプリルフールらしいですが特に嘘はつきません。
結局ライズ買ってやってます。プレイ時間は…書いてあるのは48時間くらいですけど、1日つけっぱで放置かまし*1ので、
実際は30時間くらいかなと。進行度もHR7ですが、残り2クエストで緊急が出るくらいの進行度です。

そしていつもどおりライトボウガンをメインにしています。
属性速射が異様に強かったのって確か3rdでしたよね。あのへんからずっとライトボウガン使い続けてます。
割とマイナーカテゴリだと個人的には思っているんですけど、たまーに速射がぶっ壊れたり特定の弾が変な強さ発揮したりして、ちょっと複雑な気持ちです。
これがマイナー厨というやつでしょうか。たぶんそうです。

装備はとりあえず鉱石派生系列を最終強化済みです。
カリプスイェーガン、地味に強い気がしますね。竜種特攻の効果がどれくらいあるのかがわからないですけど、範囲がかなり広いので強そうです。
ついでに、通常弾Lv2を速射かつ移動リロード・移動撃ちできるライトボウガンは見ている感じカムラ派生くらいなので、通常弾軸なら…よさそう?

毎度のことですが上位ナルガをサッと作っておきました。ビバ回避性能。
今回はちゃんと回避性能・距離がセットで最大値になりますね。

属性速射も用意したいなぁ、と思いつつ。属性弾は基本的に移動リロードができるものがないっぽいので悩みどころ。
あと貫通と通常版の2種類があってすごくめんどくさそう。どっちの速射を用意すれば…みたいな。どっちもはやる気が持つかどうか…

まあその辺はおいおい。やる気がある限りはちょくちょくやっていくんじゃないかなぁ。たぶんね。

*1:ディスガイア6とかいうやつが放置ゲーだったのでスリープ機能外してたんですよ…