ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

NGSを続けて触っている。

こんばんは。ジョイアです。
色々荒れ気味な感じですが、一応ちょこちょこNGSやってます。

Lv14になりましたが…ちょっときつくなってきたかなぁ、という印象。
MAXは20ですが、20到達は結構きついのでは?って感じですねぇ。

ちなみに緊急はまだ挑めない感じです。1179であと5足りない。
未だにPSO2引き継ぎの装備使っているので…そろそろ作らにゃか?って感じですかねぇ。
でも強化素材がギャザリングでしか手に入らない(およそ1日リポップ?)みたいで、
あんまり変に使うのもなぁ…って感じで踏み出しづらいです。メセタもすごいかかるしね。
総じて先を見ちゃうと今がやりにくいなぁ…って感じです。
いつ上位のものが追加されるかわからない以上、特殊能力付けを頑張る気にはなれないし、
特殊能力もどうせそのうちACスクラッチで上位のヤツ出すんだろうし、
そもそも特殊能力付けが面倒極まりないしでなんとも。
何もかも装備の強化システムがめんどくせぇ…ってところに帰着する感じです。
エンドコンテンツの一部なのでまあそれなりにコストがかかるのは当然なんですが、
この装備どれくらい使えるんやろ?などと思ってしまうともう何もできませんね…
仮にコレをガッツリ鍛えたとして、次の装備もガッツリ鍛えないと追いつかないし、それでどれだけ差が縮まるんや…?
って思っちゃうのでなんとも。PSO2向いてないんじゃない君?


あまり他と比べてしまうと怒られがちなのですが、
やっぱりFF14は覇権取ってるだけあって色々とシンプルなんですよね。
装備更新のタイミングは完全にこちらで把握できるので現状の装備取得に全力を出せるし、
そもそも全部装備を過去にされるのがわかりきっているので次回の装備取得頑張ろ、という意欲が出せるし、
サーバーも基本安定しているし、運営に対する信頼感は段違いです。個人的には。


オンラインゲームは基本的に毎日頑張らないと次のアップデートについていけないかもしれない、という感じになるわけで、
別にすぐやんなくてもいいじゃない、と思われるかもしれませんが、まあ結局次のステップに早めに進んでおかないとどんどん遅れるわけで…
特に今回の仕様だと強化に関する消耗品を毎日集めとかないとダメっぽいのでなんかこう…うん…
ただまあデイリー・ウィークリータスクの経験値やメセタがそこそこいいのでなんならそれだけやればよいのでは?とも。


とりあえずまとめると、
やること単調 強化めんどくさいしメセタと消耗品使いすぎ あと重くてゲームにならんし不具合多ない?
ついでにストーリーもいまのところ薄い。なーんでPTSD患ってる子を前線に出すねん…でなんですぐ克服するねん…
みたいなそんな感じ。
今のところはマイナスが先行気味なので、なんとか取り返してもらいたいところ。