ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

きんきょうなどなど

こんばんは。ジョイアです。
またまたさぼり気味ですが、また近況を書いていこうかな…などなど。

最近やったゲーム

タクティクスオウガ リボーン

前回の記事でも書きましたタクティクスオウガリボーンですが、
ひとまずクリアしました。一応負傷者ゼロにはできましたが、さすがにCHARIOTは使いました。
正直寄り道しまくったので、クライマックスは王都ハイム・ブランタ戦だったかなぁ…とは。あそこは小細工効かないのでだいぶやり直しました。
今は、忘れていたアゼルスタンイベントや、カオスフレーム不足で仲間にできなかったクレシダ、
姉さんを見殺しにしてロード取得…など4章の取りこぼしをちまちま拾っています。
取りこぼし回収が終わったら、カーテンコールのDIVAを終わらせて、各ルートを順繰り回っていくかなぁ…といったところですかね。
サン・ブロンサとかいつ挑めるのやら…?

ポケットモンスターSV

やらないと思ってたんですが、周りがみんなやっていたので流されてやってみたら面白かったです。
最後にまともに最後までやったのはDSダイパでしたので、進化したなぁ…と。
でもSwitchの限界なのか、フレームレートが結構下がりがちなのと、ボックスのポケモンの画像読み込みが遅いのはいかがかなぁと…
特に、一瞬ではありますが別のポケモンが表示されるのはちょっと良くない。バグっぽささえ感じてしまう…
ストーリーはよかったと思います。まあまあ王道かな…結構凝ってた…かな?
今現在は一通りやること終わったので、なんかイベントがあったら起動するかなー、くらいのノリ。

Phasmophobia

今まで書いたものとはかなり外れますが、なんやかんやあってやりました。
端的に言うと幽霊の出る建物を探索、証拠を集めて幽霊を特定する…といったゲームなんですが、
まあ当然襲われるんですが、その最中は結構ドキドキします。熟練者なんかは襲撃タイミングを代替把握してわざと起こしたりするみたいですが、
こちらとしては発生タイミングもわかんねぇし…できる限り発生させる前に特定して家帰るぜ!って感じのプレイになりがちでした。
(それでも面白いんですけどね)
ソロだとそんなに面白いわけではないので、頻繁にはやらないと思うんですが、ちまちまやれたらいいかな?と。

FF14

一応記載。言わなくてもわかってる感はありますが。
ちなみに4層零式はクリアしました。今回はかなりゆっくりしちゃったかなぁ…
3層までは2週でクリアしてたんですが、だいぶブレーキかかってしまった。
8週間分の消化が1月9日の週に終わるので、6.3開始までには間に合いそうです。
絶も来るはずですが、私がやるってことはないかなぁ…といった感じ。
あ、シラディハ異聞はクリアしました。

これからやりたいゲーム

ロマンシングサガ ミンストレルソング リマスター

またリマスターかよ!という感じですが、このゲーム面白かったんですよね。
色々改善もされているはずなので、今作もやりてぇよなぁ…って感じです。
買ってはいるのでさっさとやるべきなんですが、意外と手が空かない。だいたいタクティクスオウガのせいなんですけども。



とりあえずはこんな感じ。
今年最後の更新になる可能性も高いので、このごあいさつで締めておきましょう。
よいおとしを!!!!!