読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

(陳腐化)狩り場の推移(ちょっとだけ懐古)

ここでは、今までの私の狩り場の移り変わりを書いています。
Lv160以前の情報はほとんど4.20以前のものです。
公平狩りは今でもまれに行われているようですが、ここのような公平の仕方ではあまりおいしくありません。
オレンジ〜赤ネームの敵を中心に狙っていくとおいしい・・・のかな。

Lv1~8

ペナイン森4でずっとのんびりと狩っていました。
その時は祝福Dの存在すら知らず…
今はチュートリアルでLvを上げることができますし、チュートリアルでもらえる武器防具の補正が恐ろしいので、
それを使えば苦労はないかと思います。

Lv9~16

祝福Dの存在を知ったのはこのころでした。
ですが、15までずっとクライデン平原1-2で狩っていたかと思います。
16から祝福2でチームを組ませていただいた記憶があります。
実際はソロで狩るなら10程度、チームを組むなら8からでも大丈夫でしょう。
奥地のスカルウォーリアが美味ですが、ソロの場合、被ダメが割と多いので、POTの補給はこまめに。
チームなら12あたりから突撃してもどうにかなりますが、溜め込まないように注意です。

Lv17~24

祝福3で祝福2で組んだチームの方々と狩りました。
このときはウィンキィのファイアアローはまだ1発、200程度でしたが、
現在はウィンキィのファイアアローが多段になり、ダメージが大きいので敬遠されがちのようです…
ソロならクライデン4のポイズンスコルピノを相手に狩るのがいいかと思います。


チームは祝福3がいいと思いますが、ティチがいないと少し厳しいです。
ティチの方は火力が2名ほどいるとよいかと思いますよ。

Lv25~28

私は春Dで狩っていました。


チームはシノプ1での公平なんかがいいんじゃないでしょうか。
ただ、Lvが低い場合、死にやすいのでヒールP大、もしくはロシュ5号Pを持っていくのがよいかと思います。

Lv29~35

混乱1で狩っていました。
運が良ければ再振りアイテムの洞窟ダックウォーリアの鉄鎚も出ます。


チームでは相変わらずシノプ1での公平でしょう。
28武器を持てば火力も十分なので、死なないようにHPを5割以上に保ちつついけばいいでしょう。

Lv36~42

ピライオン2で狩っていました。
28武器各種という90k程度のものから(ヴリトラなんかは普通に売っても高いですが)
ダイアモンドやターバンなど、割と高価なものもドロップしますので、結構黒字が出るのではないでしょうか。


チームだと海底やシノプがいいでしょう。
シノプは42で公平最終ラインだったかと思います。
海底はわかりません…

Lv43~52

相変わらずピライオンでがんばってました。


この辺から海底に潜っても差し支えないLvです。
フルイドにさえ手を出さなければ死ぬこともそうそうないです。


また、チームだとシノプ3,4になります。
ここ以外にいい公平狩り場はそうないですが、43程度だと普通に死ねます。
エレクトリックショックを持っているなら掛けてから狩るとダメージがだいぶ軽減できます。
しっかりした回復ができるなら、その限りではありません。

Lv53~62

52武器を装備して、ようやく海底に乗り出しました。
海底3は混んでいると聞いて、なんだか敬遠してました…
実際は十分狩れるのですが。


ソロはほぼ海底で確定です。
AGI型に切り替えるまではずっと海底オンラインになるでしょう。


チームの場合もシノプ3,4。
Lvも上がっているので、だいぶ楽にはなっているとは思いますが、事故死はしばしば発生します。
気を抜かないように…

Lv63~70

ずっと海底に。
相変わらず海底3には行きませんでした…


ソロも同じようにずっと海底です。
ここで飽きたらこれ以上は望めない…かも。
コンスタントにレアが出るのもこの辺まで。
今のうちに稼いでおいたほうがいいでしょう。


チームの場合、まだまだシノプです。

Lv71~90

AGI型に転向。
でもたかがAGI70じゃどうしようもないので、しばらく海底に。
Lv80からAGIが80になったので、アシュレッドを出すためにペナ5で狩ってました。


ソロの場合、ここから変化が出てきます。
AGI型に転向するなら、実際は80〜100が妥当です。
装備込みでAGI100もあればペナ5に行っても大丈夫…
DEFのままなら、そのまま海底に。


チームも変化が出てきます。
80まではシノプ3,4が安全圏です。
5に手を出してもいいのですが、DEFだとタコ殴りにされて逝ってしまう可能性も…
AGIにすれば5に手を出してもいいですが、そうするとガトリングとバルカンの被ダメが大きくなります。
ですが、どちらかというとこちらのほうが安全です。
それと、公平は確実に事故死が多発します。
そこを留意の上でバイオレットハーブを持って公平に臨みましょう。

Lv91~140

アシュレッドを装備してから、ほとんどずっとペナ6籠り。
125でメトゥラ血剣を手に入れて、さらに加速!(何


ソロは…ここからは単体が強いか、範囲が強いかで決まってくるのではないでしょうか…
範囲が強いなら、ペナ6は美味です。
単体はよくわからないのですよね…


チームは以下のとおり。
100まではシノ5が有効。
123までは黄泉路が有効。
黄泉路でいくなら、1か3だと思いますが…
123まで持つのは黄泉路3のほうです。

Lv141~159

黄泉路1で狩っていました。
このころはまだ、こんなLvでも狩れたんですよ。


チームはもはや慟哭の塔しかないです。
これ以降は公平できないので、ソロ主体になります。

Lv160~179(Ver4.30)

紅林や紅道で魔法石を狙いつつ、まったりと狩りしてました。
EXP重視でいくと混乱7。もうちょっと火力が欲しいかな、といったところです。
流石にメトゥラ装備だと限界が来ます。165か175装備を入手しておかないとこの先厳しいです。

Lv180~現在

混乱8や9でまったりと。
デビルジェネラルも倒せるには倒せますが、やっぱり時間がかかってしまうので、ちょっと遠慮してます。


気が向いたら更新します。