ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日だけど、ログインすらしなかったよ! はい。ごめんなさい。どうしようもなかったです。 帰ってきたのは10時くらいで、一応PCはつけたんですが、なんか完璧に睡魔に負けてました。 今はAM1時くらいですが…やるとしてもAD*1回収だけになりますかねぇ。 …

火曜日だけど、特にダンジョンには行かなかったよ! 今日は珍しく影都市を6週もしました。高級だけど。 報酬は水シリンダー水玉付き3個。あとはマナフォ関連の結晶。異常なしです! さて、グロリアスとか、そういうものはいつになったらお目にかかれるんでし…

マナエリが20本余ってしまったので草抜きをしてました。 今回は採取速度Pを使用していないので、そこまで数は抜けませんでしたが、ある程度は貯まりました。 まだまだ白ハーブも青ハーブも足りないので、もっともっと抜いていきたいところですね。 金ハーブ…

メインが土曜日に、サブが今日転生しました。いつものごとく、転生直後ステータスを貼りつけておきますね。 こちらがメインのステータス。 前回比Str+6、Int+5、Dex+49、マナ-1。 マナ-1はアルケミマスタリ修練用にマナフォーミングをEに上げておいたのをア…

原理が800kで露店に売ってたので買って貼ってみたよ! 1回目…なまふレザーメイルに貼ってみる。失敗。 2回目…同上。 3回目…同上。 4回目…同上。 5回目…なまふよりもロリカのほうが汎用性があっていいよね!ということで貼ってみる。失敗。 6回目…同上。 7回…

お久しぶりです…って実は3日しか空いてませんけどね。 更新が非常に活発になってしまったので、なんだかんだで更新を開けるのは悔しいのですけれども、 ネタがないので如何ともできませんでした。 他の雑談でお茶を濁すのも1日が限度でした。 …と、本題へ移…

書くことはないけれど、更新がしばらく続いているもんだから、途絶えさせるのもなぁ…と。 そういえば、ポケットモンスターの新作が出ていたようで。 いやはや、なかなか人気は落ちませんな、ポケモン。 最近まで貴金属類とか宝石とかだったけれど、今度はブ…

今日はジャーナルを埋めよう!ということで、ギルドメンバーとともに挑発を各ランクをクリアしに行きました。 …まあ、当たり前のごとく…特によいものは出ませんでした。 いいと言われるものはワイバーン付きメイス。というか、これ私当たりだって知らなかっ…

釣り放置してたら本マグロが10匹釣れてた。マタタビ鯛は5匹しか釣れてなかったのに… よくわからないばらつきですね。 まあ、これでネコ島クエストに必要なものはそろったので、とりあえずは安心。 なんでも、ギルドの方でまとめてみんなでやろうぜ!というこ…

タクティクスオウガ運命の輪。 なんだか妙なシステムがあるらしいですね! その名も運命の輪システム。題名にもありますね。 なんでも、そのシステムは2つありまして… 1つはバトル中に手順をさかのぼってやり直し可能。 ヌルゲーやな…と思いきや、未使用でク…

今日もまた臨時メンテナンスがありましたね… なんというか、もうちょっと頑張れ… ゴールデンタイム中のメンテはちょっとなぁ… 2倍補償とか出ないかな?出ないよね… 出たとしたらちょっと今週こそはレベル上げに邁進しちゃう。 で、今日やったことは…ちょっと…

さて、新スキルやらいろんなものが実装されましたね。 とりあえず、新スキルであるクラッシュショットは取ってきました。 習得クエストの手順は… ※前提としてレンジアタック9ランク以上必要1.アランウェンに話しかける 2.タルティーンのドレンに話しかけ…

なんといえばいいんだろう…上前歯の歯茎と上唇をつないでいる筋のようなものを思いっきり切りました。 痛みは特になく、液体の流入をする場所でもなくて、血は既に止まっているんですが、 なんというか、元通りに治るのかこれ?みたいな感じの切れ方をしてい…

今日は草抜き日和。マナエリ23本使って草を抜きまくりました。 せっかくなので、抜いた本数も書いてみましょうか。 採取Pが19本しかなかったので…同条件で試行した3回だけ書いておくことにしますね。 ・ハーブ豚使用、マナエリ6本、採取P6本利用 1回目 ハー…

今日はなんとペッカ中級におじゃましてきました…! …結果から言うと、11時間以上かかるという…凄いことに… 初期メンバーこそ8人だったんですが、最終的に4人に… スイッチを叩き損ねたりして、ガストもたっぷり出たのですが、出た武器はファルカタ(4級)のみで…

そういえば、ペルソナや女神転生などで知られているアトラスが合併吸収されちゃうらしいですね。 アトラスブランドは存続ってことは、合併吸収後の名前はアトラスで出すって…訳じゃないよね。 まあ、母体やら名前やらが変わったとしても、変わらずにいてくれ…

今日は生産日らしく生産をきちっとやりましたよー。 ・木工 R3の最高級薪トレ完了しました。 残りの高級薪で35回試行したところ…神弓は3本でした。 まあ妥当なところでしょうかね。これで残りの神弓は8本。 いやぁ、長いですねぇ… ブリューナクは使えないの…

さて、今回はメイン・サブをまとめて書いてしまいます。 まずメイン。 前回転生で上げたもの…ってなんだっけ…? それくらい全然APを使ってませんでした。 次にサブ。 とりあえずファイナルショットをR6にまではしました。 R1まで上げるにはあとAPが210必要に…

今日やったこと ・エルフでアルビ下級HDとか行った。 ・エルフが転生した。今回の転生レベルは43/10。ちなみにメインはというと80/19なので、凄い差である。 ・ポーション調合がR6になった。 ゴールドハーブも大分消耗しました… でも、まだ8セット在庫がある…

まあ、落ち着いてこれを見てくれ。 …やっちゃった。上げすぎた。マジで。 いやまあ、料理ダンジョンの副産物なんですけどね。 目標としていた納品書1を120枚と納品書2を125枚と納品書3を35枚集めた後も飽き足らず回ってたらこうなりました。 早朝とかに2,3…

紡織とかいろいろな方面に手を出してはいますが、今のところは料理ダンジョンがマイブーム。 いやね、ある野望を秘めてやってるので割と苦ではないです。驚きのネズミ4連湧きからの銀食器2連湧きの時は流石にリタイアしましたけど。 私が言えるのはランクAの…

最近紡織をちょこっと上げ始めています。 木工用に太い糸は20セットほど取ってはあるので、それは維持しつつ…少しずつ生地を作ってはいますが… なかなかできないものです。 ちなみに進行状況はこんな感じになってます。合計は85.50です。 早朝を狙って羊毛狩…

さて、ちょっと大々的に書きかえちゃいます。 前の記事のことは忘れてね!見てなかった人は気にしないでね! さて、今日は料理ダンジョンを回ってきたわけですけど、だいたいのレシピを回った結果、変身無しでも行ける場所、 無しだとつらい場所が判明したの…

こんばんは。ジョイアです。 いやね、なんというかね…ずっと二刀流で使い続けてきたグラディウスなんですが、明らかに片方だけ最大耐久の削られ方が酷い。 片方がまだ10残っているというのに、もう片方はもう6しかない… そろそろ新たな装備を開拓する時期で…

また生産日を逃した!ジョイアです。 銀行の中に中級薪が大分貯まっていたので、今週こそはと思っていたのですが…まあ仕方ないか。 草についてはゴールドハーブの備蓄量が微妙なので今週はスルーで良かったかなと思ってましたが… あんまり生産日に忙しいって…

そろそろペッカ中級を見据えたキャラ育成を…とか考えてはいるんですがねー、まだ弓とか他に上げたいものがあったりするんですよね… というか、ペッカ中級を知らないのに人づての話だけで覚えるスキルを決めちゃっていいものだろうか! ということで、今日は…

ちょっとまた影都市ハードに挑んでます。最近のマイブーム的な何かです。 なんとかナオサポ全残しで行ったのに、なぜかいつもはミスらないドッペルで3死しました。 …一打ミルしたんだけどなぁ?なんでだろう… ミルを当てた直後にフレイマーとかウォーターキ…

今日の影都市新記録:18分45秒(マビノギクライアント調べ) ナオサポ使用回数:3 変身使用回数:1 死にすぎであります… せめて1,2回まで落としたいところだけれど、どうもミル後の即アタックの死亡率が高い。 ペット出してもAIが働いて即カウンター準備…

ギルドに新人さんが加入されたので歓迎も兼ねてダンジョンに行ってきました。 見た感じサンダーマスター・ブレイズマスター・PTヒーリングマスターを持っていたようなので魔法キャラ…なのかな? しかし高APスキルを2つマスターしてるとなると…うん…凄いね! …

<私信> 草抜き大会はどうにか開催できそうです。 詳しいことはギルドのBBSを参照お願いします。 以前以上に急な告知になりましたことをお詫び申し上げます。 <私信終わり> 今日やったこと ・マナエリ19本使用による草抜き約2時間耐久。採取P併用による採…